※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
ココロ・悩み

多嚢胞卵胞の診断後、排卵せずリセットしてクロミッド服用。補助金書類受け取り、不妊治療始まることにショック。周りは妊娠していて落ち込む。

多嚢胞卵胞だと診断されてから、今日はもう一度内診に行き、やはり排卵していなかったので、リセットさせてから、クロミッドを服用しようと言われました。
受付では、不妊治療の、補助金という書類をいただきました。補助金制度があるのはとても嬉しいことなのですが、不妊だという事実を突きつけられて、ショックを受けています。
周りの友達は、2人目3人目と妊娠出産しているのに、自分は不妊治療が今から始まるのかと思うと落ち込みます。

コメント

ママリ

考え方を考えましょう!✨
私も1年不妊で産婦人科に通うの抵抗ありネガティブになってました( ´~` )
でも、絶対うちの子もが可愛い!!!って内心呟いてました🎵

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですね、プラス思考で頑張ります

    • 1月13日
つくし

私も多嚢胞卵巣でクロミッドを服用していました!
補助金があるんですね( °_° )無かったので羨ましいです…!
幸いタイミング法で授かったのですが、私以上に辛い治療をされている方はたくさん居るんや!と、自分を奮い立たせてました。笑

  • ぽにょ

    ぽにょ

    そうですね、私以上に辛い治療をされている人もいますもんね、まだ始まったばかりで、弱音を吐くよりも、希望を持った方がずっといいですね!!

    • 1月13日