※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

産前産後の結婚式について🍀現在16週です🤰20週に友人の結婚式があります…

産前産後の結婚式について🍀

現在16週です🤰
20週に友人の結婚式があります。
けっこうお腹が出てきていて、今持っているパーティードレスはタイトなので、マタニティドレスを買おうかと思っています👗
さらに産後も親族の結婚式に参列予定で、できればマタニティ兼授乳用のドレスがいいかなーと思うのですが、まだ母乳が出るとも決まってないのにどうなんだろうなーと(笑)

レンタルも考えましたが、1回5〜6000円くらいするなら、いっそ購入して2回ともそれを着れたらいいなぁと思っています。

皆さん産前産後の結婚式ってどうされてましたか?
教えていただきたいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月に参列しました!
写真のドレスを購入して着ました✨
授乳口があり、マタニティドレスでもあるのでお腹に余裕があります。
産前産後以外でも着れそうなので満足です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    まさにこのドレス購入を検討していました🤣
    ちなみにロング丈を購入されましたか?
    冷え防止のためにもロング丈を購入したいのですが、ヒールのある靴を履けないのでどうなのかなと思って🥲

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然ですね😂
    ロング丈買いました!
    足首まであるのでヒール履いた方が綺麗には見えますが履かなくても引きずることはなかったですよ✨
    あと写真で見るより首周りもう少し広く感じました!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと偶然です🤣✨
    わー!そうなんですね!
    それを聞いて一安心です🥺
    私もロング丈購入しようと思います👗
    産前産後以外の時にヒールと合わせればきっと綺麗に着れますね☺️

    首周りが広く感じるとのことですが、ブラ紐とかは透明のものにした方が良さそうですかね?笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目マタニティドレスっぽくないので産前産後以外でも全然着れそうです🥰

    私がなで肩だからかもですが透明のものの方が安心だなと思いました!
    身体傾けるとたまにチラッとしてしまうかも…といった感じでした💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、間違えて下にコメントしてしまいました😭💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際買った人のレビュー大事ですよね😂
    なんでも聞いてください!
    腕周りがヒラヒラと?しているのでボレロよりはショールの方が合いそうだと思いました!
    私はショール羽織りましたよ✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃありがたいです😂
    レビュー見たけどなんかほしい口コミ書いてなくて🫣笑
    そうですよね!ショールの方が良さそうです✨
    まずはドレスを買って、それから合いそうなショール買おうかな🥰
    1回目の結婚式は来月なので、まだ寒い可能性も高いからあったかい格好しなきゃと必死です。笑

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

なるほど💡
ありがとうございます!
透明のものにした方が間違いないですね🥺

ちなみに上からショールとかボレロとか羽織れそうな感じですか?
質問攻めしてすみません😭💦