※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari🔰
子育て・グッズ

離乳食用の食器が足りなく感じる。量の入る食器のおすすめや、食材を混ぜて温める方法について相談です。

生後6ヶ月、離乳食、食器🤔

離乳食の食器はプレゼントでもらった
KEYUKAの物を使ってますが(写真添付します)
だんだん食べる量も増えてきて
サイズ的に足りないかな〜といった感じです。

もう少し量の入る物でおすすめの食器ありますか?

また、みなさんは食べさせたことある食材は
食器を一つずつ分けないで混ぜちゃってますか??
かぼちゃ+にんじんを同じお皿で温める的な

アレルギーなければいいのかな〜とか
ちょっと彩り(笑)を気にしてみたり・・・・

コメント

咲や

うちはこのクマの食器を使っています
アレルギー確認した物は混ぜても大丈夫ですよ😁
クマの1番大きなお皿は食パン1枚入ります

  • mamari🔰

    mamari🔰


    クマ可愛いですね🙂💛
    調べてみます〜!

    • 2月20日
くっぱ

うちは、いま8ヶ月で、
写真のやつをお祝いでもらってたので、お椀だけをいま使ってます!
そのお椀にご飯だけ入れて、
他のおかずになるやつを
100均で買ったチンできる
取手つきで滑り止めついてる
カーズの絵がのったやつを使ってます!
もっと立派に食べれるようになったら、写真の仕切りがある
やつを使おうかなと思ってます!
いまは、まだまだ食べなかったり食べたりしてるのでw

  • mamari🔰

    mamari🔰


    しっかり食べるようになったら
    仕切りつきのお皿が活躍しますね!
    ありがとうございます🙏🏻

    • 2月20日
なあ

combiの重なる食器
1人目の時から使ってます!

今も継続して1人目が
使ってます!

2人目朝夕で時間もズレてるので
併用して使ってます🍴