※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式母コーデについてセレモニースーツ種類が色々あり決めきれません…

入園式母コーデについて
セレモニースーツ種類が色々あり
決めきれません。
ノーカラーが流行りなんでしょうか?
ノーカラースーツオシャレですが、流行りに乗ってしまうと今後使いにくいのではないか、と悩んでいます。
姉が貸してくれると言ってくれたので買わずに貸してもらおうかとも考えましたが、写真のような襟付きは古臭いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長身の方がきたら素敵かと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬っぽい生地ですかね🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    しっかりした生地のようで、姉が去年姪っ子の入園式で着たらしいです。
    高くも低くもない普通体型だと野暮ったくなりますかね😅

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいお品なんですかね😌
    サイズがあうならいいと思います🤔
    ジャケットだけにして下はかえるとか🤔

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは姉が私よりもちょっと大きいのですが、姉には少しちいさかったらしいので、わたしでも合いそうです(^^)
    デザイン的には古臭い感じはないですかね?
    姉は2年前に買ったらしいのですが💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着てみてしっくりこなかったらやめるとかですかね🤔

• 2月20日

特に流行りでもなく、少なくとも8年前の長男の入園式の時にはノーカラーのスーツは普通にあったので、ずっとある定番の形だと思いますよ😳

同じようにテーラード(襟付き)も普通だと思います❣️

ノーカラーを選ぼうとテーラードを選ぼうと、年季が入ったものはどうしても全体のシルエットや襟の形などで「なんとなく今っぽくはないかも」と感じるかもしれません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊そうなんですね😳
    スーツを着る機会がなかったもので、全然知らなくて😓💦8年前からなんですね。

やっぱり全体のシルエットや襟の形ですよね。勉強になります。

• 2月20日
mari

以前フォーマルラインも取り扱うアパレルブランドで働いていました☺️

昨年入園しましたが、私は下の子もいないのでとりあえずその時着ることだけを考えて選びました🌟
数年後には体系も変わってるかもしれないし、もしかしたら妊娠してるかもしれないし同じものを着るかどうかわからないので🙆‍♀️

ノーカラーというよりスーツ自体に気付かないうちに流行り廃りがありますし、何年も経つと形や丈、シルエットがどこか合わなくなってしまうんですよね💦
気にされなければそれまでですが🙆‍♀️