※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療を始めてからでも入れる医療保険はありますか?

不妊治療始めてからでも入れる医療保険ってありますか?

不妊治療歴2年で顕微授精をしていますが、保険適用になったとはいえバカにならないくらいお金が飛んでいきます…。

運悪く採卵〜凍結〜移植で月を跨ぐことが多く、ギリギリ高額療養費制度が使えない額を毎月のように払っています。(先生に相談したところ、そういう目的での生理周期調整はできないとのことでした)

しかも低AMHのため貯卵が全くできず、毎回採卵からのスタートで余計にお金が掛かります…。

ママリを見ていると不妊治療でも保険金がおりる医療保険あるみたいで…不妊治療始める前に入っておけば良かったと後悔しています。

不妊治療を始めてからでも入れる医療保険ってありますか?🥲あったら教えていただけると幸いです。

コメント

ちび

私も不妊治療をしていて、高額な事が多いので先日、保険の相談に行きました!
入れる保険は確かに数個ありましたが、どこもまず今から1年か2年保険を続けないと保険がおりない仕組みでした😭
そんなの意味ないですよね💦
私は2年以内には妊娠→出産している希望を持って加入はしませんでした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

やっぱりどこもそんな感じなんですね🥲一人目から顕微授精してるので、二人目以降のことを考えると今から入っておくのもありなのかな〜と考えております…🤔

不妊治療中でも入れそうな保険、もし覚えていらっしゃいましたらどこのか教えていただけますか?🥹

• 2月21日
ちび

うちも1人目から顕微授精なので、お気持ちわかります🥺
はなさく生命しか覚えていなかったのですが、検索したらこちらが出てきました!✨

• ちび

ちび

ごめんなさい🙇‍♀️
    間違えて下に変身してしまいました💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    結構色々あるんですね✨もっと早くに入っておくべきだったなぁ…🥹
    主人とも相談してみることにします🥲

• 2月21日