※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちべすな *
妊娠・出産

35w3dの2人目妊娠中。逆子で痛みあり、帝王切開で麻酔選択。感情に戸惑い、母としての自信喪失。意見求む。

35w3dの2人目を妊娠中です。
逆子で3週間後に予定帝王切開ですが、逆子なので膀胱や足の付け根が痛くて夜寝れません。健診のときも元気いいねって言われて、嬉しい気持ちの反面、痛いから早く妊婦生活終わりたいと思ってしまいます。
また、帝王切開の麻酔が全身か下半身か選べると聞いた瞬間、断然全身一択だろ、と思ってしまいました。
1人目のときはあんなに胎動が愛おしく感じていたのに、2人目の逆子が痛いから早く産みたいとか、麻酔の効く帝王切開と聞いただけで楽な方を選んでしまうのって、母として失格でしょうか?人として感情が欠落してるのでしょうか?2人目を妊娠する資格があったのでしょうか?
こんなに冷たいことを考えてしまうなんて、何やってるんだろうって思ってしまいます。
どうか厳しい意見でも構いません、皆さんの意見お待ちしております。

コメント

はらぺこあおむし

全然母失格じゃないと思います!
術後は痛いんだし産むときくらい
恐怖からさらばしてください😵‍💫

逆子の胎動しんどいですよね😵‍💫

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます...
    そうなんです💦結構ひどいのでもう毎日嫌過ぎてて...こんな投稿をしました...
    優しいお言葉頂いて安心しました、ありがとうございます😭

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

そんな事ないですよ!
私も出産より妊婦生活大嫌いです!
マイナートラブル多いし体型変わるしいろいろ制限されて笑
出産頑張ってください🫶

• ちべすな *

ちべすな *

コメントありがとうございます!
    分かります、クシャミしたときの尿漏れとかマタニティ系の服着たりとか嫌ですよね😭
    優しいお言葉いただいて出産頑張ろうと思いました!ありがとうございます😢

• 2月20日
かちまろ

今2人目妊娠中。逆子で全く同じです!胎動が1人目より痛い!膣や腰に響いてつらいです〜後期悪阻も1人目よりあるし、もう早く産んでしまいたい気持ちでいっぱいです。
同じです〜!

• ちべすな *

ちべすな *

コメ返が遅くなってしまってすみません😭💦
    お子さんの月齢、週数がほぼ一緒で親近感湧きました😊
    本当に辛いですよね...お互いがんばりましょう😭

• 2月22日