※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日元気なら保育園へ行かせますか?様子を見て休ませますか?

皆さんならどうしますか?

今日、末っ子を他に迎えに行くと

吐くようのバケツの前にいて

先生から、いま、気持ち悪いと言っていてといわれ

他の子も吐き気で休んでいたり、

帰宅した子もいたようです。

うちの子は吐いたりはしていなくて
ただ、気持ちは悪そうでした。

帰宅すると、いつもよりは静かではありますが
元気になりご飯もたべてます。

明日、私は休みで、ママ友と前からランチに行く
約束をしていました。

みなさんなら、明日元気ならば
保育園行かせますか?

それとも、様子を見て休ませますか?

保育園は、仕事が休みでも預かってくれる
園です。。

コメント

いとな

私なら食欲あって、熱もなくこのまま吐かず下痢もせず元気なら行かせます。
できるだけ早めにお迎えに行くくらいですかね💦

るる

育休中保育士です。他の子が休みや帰宅ということを見る限りもしかしたら感染性胃腸炎とかが流行っているのかな??と思います、、。
全然元気なら問題ないと思いますが、お仕事がお休みなら自宅で様子見ていただきたいなと保育士の立場だったら思うかもしれません💦

ママリ

吐いたり熱がでたり、いつもと変わりない様子ならば連れて行ってもいいかと思います!

ママリ

みなさんありがとうございました!
ランチ行きたかったですが
やはり
家で様子みるが一番正しいような気がしました。。

明日はのんびり子供と過ごします!