※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

土日に働きたいが、夫は反対。お金より社会で役立ちたい。自分がワガママか悩む。

土日に働きたいです。。
私はワガママですか?

平日は子供たちの習い事で埋まっている為、
あまり身動きとれません。
(この点は柔軟性ゼロと考えほしいです💦)

でも私も社会との接点がほしいです。

夫のお陰で生活に困っている訳ではありませんが、
私が土日働けば月に15万以上は稼げます。
そのお金は恐らく100%私のお小遣いなり子供たちに好きなものを買ったりとなります。

社会との接点もでき、お金も稼げるならとて良いんじゃないかと思っていますが、
夫は猛反対です。
家族みんなとの時間がなくなるし、
子供たちも寂しがる。旅行も行けない。

確かに、、と思う反面、
子育てから離れたい気持ちもあります😭😢

お小遣いが欲しいなら毎月15万払うから
家族と一緒に居てよ、と言われました。。

今現在も割と自由にお金は使えているので
あまりピンときません、。

お金ではなく社会の何かしら役に立ちたい。。

私がやはりワガママを言っているのでしょうか、、😢 
自分の気持ちが八方塞がりです💦

コメント

ママリ

全然わがままではないと思います。
私も働くの好きなので、専業主婦やれって言われたら、ムリです。
職業の自由は誰にでもあると思います✨

まずは、在宅でちょこっと稼げるような仕事とかはどうですかね?
例えば、ブログで育児のためになる情報を発信するのでも、社会の役に立ちます。アフェリエイトなどすれば、少し稼げますし。
社会の役に立つ仕事、在宅でも色々あるけど、そうゆうのから始めてみる、とかはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    夫も在宅から始めてみたらと言われましたが、在宅の仕事があまり思い浮かばず🥲
    もう少し考えてみます🥺
    ありがとうございます✨

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    在宅、色々ありますよ😊
    PC系ならクラウドワークスやランサーズ。
    ココナラやストアカで、ヨガや料理、整理収納術とかを教えてる人もいます。
    ミンネやメルカリでハンドメイド販売。
    JAや道の駅に食品加工品やハンドメイド品を置いてもらってる人も☆
    お互い納得のいく働き方が見つかると良いですね✨

    • 2月20日
ママリン

いやいやいや!
わがままじゃないですよ!
なんで 働いちゃだめなんですか😭


働くんじゃなくて 習い事をしてみるとかはどうですか???
それなら 旦那さんもオッケーしてくれたり??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    私の夫からコメント貰ったかと思いました😳笑
    そうなんです!習い事に行って気分転換すれば?と言われました🥹
    お料理教室やピアノなど🥹

    それはそれで私だけ好き勝手にして金食い虫になっているような罪悪感もあるのですが、考え過ぎなんですかね😭
    もっと楽に行きたいです🥲

    • 2月20日
  • ママリン

    ママリン

    いやいや 謙虚でステキな考えだと思いますよ✨
    わたしだったら ラッキー🎵くらいにしか思わないですもん!(笑)

    働きたい方にとって 習い事はイコールにはならないかもだけど とりあえず 習い事してみて それでも やっぱりな~って思ったら そのときに もう一回 相談してみるのもありかなと思いました🍀

    • 2月20日
こだ

お子さんの年齢とご主人のお休みが土日なのかにもよるかな〜と😳

お子さんがまだ小学校低学年までの年齢でご主人が土日休みなら確かに家族の時間が無くなってしまうなと思いました
土日ってよりは土日のどちらかだけの方が社会との関わりもできて家族との時間も取れるのでは?と

お子さんがある程度大きいなら友達と遊びに行くだろうし毎週毎週家族の時間あってもな〜たまには必要だと思うけどと思いました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!

    子供は上の子が新年度から幼稚園、下の子は2歳、夫は土日をお休みとしています🥲

    私が働きに出ると家族が揃う事がなくなります💦
    それでも良いと思っている私に問題ありですよね💔

    もう少し冷静に考えてみます😭

    • 2月20日
  • こだ

    こだ

    全然問題あるとは思わないですよ!
    私も1人目妊娠中からずっと専業主婦で孤独だな〜社会と関わりたいな〜と思ってた時期あるので😭

    1人目が幼稚園入って気の合うママ友ができてから他の人と話すことが増えたからか割とそういう気持ちがなくなりました☺️
    あとうちは予定がない日はほぼ毎日近所の公園に行くんですが、そこで他に来てるママと喋ったりも意外とストレス発散になったりで🤣

    少し外と関わるだけでリフレッシュになるので、もう少し様子を見てみてやっぱり無理!ってなったらまずは週1働いてみて様子を見てみてもいいのかな?と思いました😌

    • 2月20日
ミッフィ

土日どっちもだったら家族全員でお出かけする時間とかなくなりませんか?私はこどもたちの保育園決まるまでは土日のどちらかだけ働いてました😊家計困ってないのなら稼ぎ半分くらいて良いのかなーと思いました!