※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

保湿ケアは1日3回がいいです。湿疹ができた場合も、保湿クリームを塗って大丈夫ですか?

みなさんは保湿ケア、1日にどのくらいしてますか??

私はまだ沐浴の後しかしたことがなかったので、
友達に朝昼晩やったほうがいいよ、と言われて
今更3回やってみようかなって思ってます!

目の周りに湿疹見たいのができてしまったのですが、
そこも保湿クリーム塗っても平気なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

乾燥肌だったので朝とお風呂上がりにしてました。

phoenix 🔰

3回も必要なのか!?
自分は 沐浴の後と たまにオムツ変えるときにクリーム塗ったりしてるけど 最低1日1回で 十分だとおもうけどなー。
相当な乾燥や肌に問題がない限り。。

目元は凄い敏感な部分なので
気になる場合は かるーくやさしーーーく塗ってあげてます。 目の本当に真上とか真下の場合は クリーム塗らず様子見ます。
自分はですが 😁

はじめてのママリ🔰

朝は顔のみ濡らしたガーゼで優しく拭いて保湿、夜はお風呂上がりに全身保湿してます!
湿疹が出来てしまっているところも、清潔にしてから保湿してあげたらいいと思います☺️

ままり

朝、昼(頻回)、夜やってます☺️
湿疹できたら石鹸つけて保湿すると治ります🙆🏻‍♀️
酷くなったら病院で薬もらえます!

サト

息子さんそんなにカサカサなんですか?🤔
アトピーだったり乾燥肌さんなら朝晩やったらいいのかなって思いますが…
うちの娘は顔は自分で布団にスリスリしすぎて一部だけガサガサなのでそこは気づいた時に塗っていますが、基本的にお風呂上がりだけです。
体はほとんど乾燥することがないので顔に塗ったクリームが余った時だけスネに塗ってます😅