※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
子育て・グッズ

産後2ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。普段の生活に変化なし、母乳もあげていますが体重が減らず、お腹がたるんでいます。産後1〜2ヶ月で体重を戻した経験のある方、どのように戻しましたか?骨盤矯正を行っています。

2人目、体重落ちません😱

1人目の時はプラス13キロから、何もしなくてもするする体重落ちて産後4ヶ月くらいで自然と元の体重マイナス1キロくらいになったのですが、今回プラス10キロで、退院時に4キロ減ってたところから全く減らずもうすぐ産後2ヶ月目に入ります😱

特に太る生活はしてないし、母乳もあげてるのに謎です😭
むしろ何グラムか増えてる時もあり😂

見た目あんまり変わらないのですが、お腹がまだたるんでぽっこりしてるのでそこに脂肪があると思ってます😔

普通にしてても産後1〜2ヶ月ほどまで体重変わらなかった方、どうやって体重元に戻しましたか?
いつくらいに戻りましたか?

骨盤矯正は行き始めました😢
教えてくださいー!

コメント

L̤̮emon🍋

私も同じような状況です。
そしていろいろ調べた結果、腹直筋離開というやつでした。
腹筋の間の膜が伸びて裂けてしまった状態で、代謝が落ちて体重が減らないようです。
ぽっこりお腹は脂肪ではなく、下垂した内臓らしいです。
太って脂肪がついたわけではないので、無理な腹筋運動などは逆効果です!
YouTubeで、産後骨盤整体師のリュウさんが詳しく説明されていて分かりやすいので、よかったら一度見てください!

  • もちみ

    もちみ

    ええー!そんなものがあるんですね😱
    知りませんでした💦
    教えていただきありがとうございます!!
    みてみます😭

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

体重落ちませんよねー😭

私の場合は1人目は10キロ増で3年くらいかかってやっと元に戻りましたが、2人目は15キロも増えてしまい本当に大変でした💦
そうなんですよね、4、5キロは自然に落ちてもそこからが😱
ですが、あまりの自分の体の見にくさに嫌気がさしたので本気で頑張りました!!
3食食べてましたがお米は減らしておかずは通常通り、おやつは200キロカロリー以内で🍘
そして寝る前にYouTube見ながら筋トレしました!
そんな生活を続けていたら1ヶ月1キロペースで落ち、一年で15キロ落ちました✨
ちなみに完ミです。

  • もちみ

    もちみ

    すごいです🥺
    1ヶ月1キロなら無理ないですね!!
    私も頑張ります😭
    ありがとうございます💕

    • 2月24日
ぽぽ

私もほんとそれでした!

1人目の時は何もしてなくても落ちたのに2人目デブのまま…

一年たっても落ちなくて、3ヶ月だけダイエットしました!

私は平日は食事制限、土日はチートデイ、
朝起きたらお散歩とラジオ体操してからご飯、
筋トレは気が向いた時だけですが、歯を磨いている間にスクワット、
テレビ見ながら腕パタパタ、
暇な時は子供乗せてヒップアップの筋トレ
みたいなのをながらでやってたら、とりあえず3ヶ月で1人目の妊娠前よりは体重落ちました!


1番は旦那がダイエットに付き合ってくれた事かなー!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    カロリー計算してくれるアプリで、マイフィットネスパルっていう青いアプリ入れてて、それに食べたもの入れて大体のカロリー計算してました!
    やり始めると楽しいです!

    • 2月20日
  • もちみ

    もちみ

    すごいです!
    地道な積み重ね大事ですね😭
    私も頑張ります❣️
    ありがとうございます😢💕

    • 2月24日