※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お出かけ

北海道神宮でお宮参りをされた方に質問です!ご祈祷のあとに北海道神宮の…

北海道神宮でお宮参りをされた方に質問です!
ご祈祷のあとに北海道神宮の写真館で写真を撮ってもらえると聞いたのですが、どのような写真を撮ってもらえるのでしょうか?
室内のスタジオで撮るのでしょうか?神宮の本殿や外で撮る感じでしょうか?
どんな感じだったか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

本殿?の半分外のような場所に椅子を起き撮って下さいましたよ!
位置など古くからのやり方?で進めてこられたので、義母が赤ちゃんを抱っこする写真になってしまいました😂
もし義母さん一緒でそういうの嫌ならぽにょさんも気をつけてください😂

• ぽにょ

ぽにょ

教えていただきありがとうございます😊
    神社の雰囲気ある感じの場所で撮ってもらえるんですね✨
    義母さん抱っこで進められちゃったんですね😓
    気をつけます🤩笑

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

本殿の待合室のすぐ近く(外の廊下みたいなところ)に椅子が置いてあって、そこに座って撮りました!
お参りが終わった方から順番に撮る感じでした✨

我が家は両家両親と行きましたが写真は親子3人だけで撮りたいと伝えて3人で撮ってもらいましたが、何も言わないと風習に則ってトントン進められていくので(上の方も言ってるように義母が抱っこするなど)、希望があれば先に伝えるのがいいですよ😊

• ぽにょ

ぽにょ

素敵なお写真も載せていただきありがとうございます✨
    場所などのイメージつきました😊
    希望伝えるの大事ですね!!

• 2月21日