※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家事・料理

夕飯作りが大変でモチベ低下。子供の好き嫌いもあり、食べ残し問題も。改善策を教えてください。

夕飯作りが本当に面倒すぎます🥹

どんなモチベーションでやってますか?
もう何も考えず、時間になったら無で動きますか🥺?

仕事の場合はお給料が発生してますよね。
美味しい美味しいと笑顔で食べてくれるならその為に頑張れますよね。

子供達好き嫌い多く、私が作ってる最中にえー?と文句言うことも多々。
ぐっちゃぐちゃにして残すのも当たり前。
食べ残し生ゴミ当たり前。

本当にモチベが湧きません🥹

先日夕飯出したらため息つかれました😇
はぁっまたシチュー?昨日と一緒じゃんと👊🏻

コメント

えるさちゃん🍊

はぁぁぁつくるかーって感じで作ってます🤣

イチゴスペシャル

子供って、小さいとき〜小学校低学年まで、
好き嫌い多く、文句も多かったです💦😵
夕飯メイン、2種類作ってたときありました💦
例えば鶏肉なら→グラタン。
もう一つは→煮物。みたいに!

今日は作りたくなかったですが、3時半くらい〜作り、さっき作り終わりました。
風呂入るみたいに、
もう、作るしかない!みたいに気合いで作ってます。
面倒くさいときは、
「きつねうどん」にネギやわかめ足して+果物とかで乗り切ります!☺️