※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

4月から小学1年生になる女の子で赤ちゃん返りするのは珍しくはないでし…

4月から小学1年生になる女の子で
赤ちゃん返りするのは珍しくはないでしょうか?

昨日、義実家に息子と2人で行きました、義母義父は優しく仲良くさせて頂いています、旦那は2人兄弟で7歳の女の子が居ます、妹ちゃんとは仲良く遊んだりお姉ちゃんみたいな感じで懐いてくれています、旦那と16歳離れています!
息子が初孫なので皆に沢山可愛がられて旦那似なので義母もすごく可愛がってくれてます、妹ちゃんがヤキモチを妬いて息子に危なっかしい事も沢山しますわざと大きい音を立てて泣かせたりレゴブロックを息子の方に倒そうとしたり本当にヒヤヒヤします。
義母義父も怒ってくれたり注意もしてくれるのですが義母義父が見えない所でしたり、妹ちゃんは昔に戻りたいって言っていました苺を配ってる時に私にだけ醤油のお皿に置いて私にだけ飲み物も少ししかついでくれなかったり、旦那の事も大好きなので私に取られて皆息子を可愛がるので私と息子の事好いて居ないんだろうなと思いました
旦那も居れば注意や怒ったりもしてくれます
息子が泣いている姿を見るの本当に可哀想で溜まりませんでした。妹ちゃんは人懐っこくて可愛かったのですが今はヒヤヒヤして怖いです。考えすぎでしょうか??

義実家と県外に住んでいるので、頻繁に会うわけじゃないですが、本当に昨日は大変でした、読んでいただいて有難うございます!話を聞いて欲しかっただけです😂

コメント

私自身三姉妹で、真ん中の妹と3歳、下の妹とは9歳離れてます。
なので真ん中が小一の時ちょうど1番下が産まれた頃だったのですが赤ちゃん返りありましたよ😂

無駄に母にベタベタしに行ったり、本当は出来るのにやってもらおうとしたり。
成長してからも思春期超えるまでは次女と三女は折り合い悪かったです💭
(今は23と17で普通に仲良しです)

妹さんからしたら自分の弟でもないし、今まで自分が1番だったのに!って感じでしょうね…
女の子ならお姫様扱いだったと思うのでその感覚は強いと思います🤣

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    お嬢様扱いなので本当にその通りです😂 いつか無くなるものでしょうか💦

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

あると思います!長女もいまだにヤキモチとかしますし…
おそらくお兄ちゃんもお母さんも取られたって思ってしまってるんでしょうね💦

• ママリ

ママリ

有難うございます!
    そうですよね、仕方ないですよね
    そう思っていると思います💦

• 2月20日
くろーばー

それは大変でしたね💦
赤ちゃん返りとまではいかなくても、嫉妬してるんだろうなと思います。
まさによく言う「下の子が生まれた上の子の気持ちは、いきなり旦那が自分より若くて可愛い女連れ帰ってきて「君も好きだけど、この子も好きなんだ。だから今日から一緒に住むんだ」って言われた時の気持ち」ってやつだと思います。
離れて住んでるから余計に急に現れたライバル!って感じなのかなと。

女の子は精神的な成長が早いと言われますし、滅多に会わないなら会わない間に大人になってくれると信じましょ😊

はじめてのママリ🔰

いくつになってもありますよ☺️
保健師さんや先生などからもよく聞きます✨

スポンジ

赤ちゃんがえりは何歳でもなりますよ。
今まで自分の天下だったのが突然それを奪われてしまう形になるので仕方ないです😂
そのうち落ち着くとは思いますが、みんなが赤ちゃんかまってるときは誰か1人妹ちゃんの相手をきっちりする係みたいな感じを作った方が良いと思います。