※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるのが少し面倒で、シャワー派の方の方法を知りたいです。

シャワー派の方質問です!

私も夫も以前からお風呂はシャワーのみで(冬場も)
湯船にはたまに浸かるくらいです。

現在生後3ヶ月で
未だにベビーバスで沐浴していますが、
さすがに最近赤ちゃんが大きくなってきて
ベビーバスが窮屈になってきました💦

そろそろベビーバス卒業して、
一緒にお風呂に入ろうかと思ってはいるのですが、
少し面倒に感じてしまっています...
ほぼワンオペなので尚更です...

親がシャワー派の方いましたら、
どう赤ちゃんをお風呂に入れていたか
教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

半年くらいまではベビーバスにしてました💦
その後バスチェアを購入してバスチェアでシャワーのみ(お尻部分にちょっとだけお湯は溜まります🤣)
大人の都合で申し訳ないですが、今でも湯船は週に1回くらいしか入ってないです🥹☁️

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

半年までいけちゃうんですね😆
    バスチェアも検討してたので探してみます!

• 2月20日
ままり

今1歳の子がいますが、いまだにベビーバスです☺️
初めはラッコハグを使ってましたが窮屈になったので、大きめの折りたためるやつを買いました🌟

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

折り畳めるやつなんてあるんですね!探してみます😆

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

子ども産まれるまではシャワーで済ませてたけど子ども産まれて浴槽に一緒に浸かれるよーになってからは毎日お湯ためてます🛁うちの場合は旦那が仕事から帰ってきて子どもとのお風呂タイムにしてるんですが、ワンオペだったら確かに沐浴で済ませちゃうかなあーって思います💦

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

一緒に入りたい気持ちはあるのですが、ベビーバスの方が楽なので、どうしようかなーって感じです😌ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
もも

冬になってお風呂入れたりしてますが、夏場とか春秋の忙しい時は子供もまとめてシャワー派です!
寒い日は浴室暖房と脱衣所もヒーター入れて冷えないうちに急いで体拭いてます😂
親はシャワーで赤ちゃんはお風呂に…のパターンは未経験ですので的が違った回答なら申し訳ございません🙇‍♀️

• TOMY⭐︎

TOMY⭐︎

子供は毎日湯船浸かったほうが良いのかな〜って思ってたので、シャワーだけの日があっても大丈夫なんですね😌
    ありがとうございます♪

• 2月20日