※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

27週で968gの赤ちゃん体重が小さめ。BPDは約2週間小さい。頭が小さい可能性あり。同様の経験者いますか?頭が大きい遺伝あり。不安です。

27週で赤ちゃんの体重が968gです!
1人目が25w4dで全く同じ体重だったので、今回小さめでびっくりしてます😢

BPDが約2週間小さいです💦
OFDは週数通りです(頭の周囲?)

前回も小さめだったのですが誤差かなくらいの範囲でしたが、ついに約2週間くらい小さめになりました😂

2週間の差は誤差ではなく、頭が小さいということですよね?
同じように頭だけ小さかった方いらっしゃいますか?

ちなみに旦那も私も1人目も頭は大きい方、出生体重も3500g越えです👶
私の輪郭が面長で左右の幅は狭いのでその遺伝だと思いたいですが不安です、、、

コメント

22

1人目は3500越えでしたが
下の子がお腹にいる時から頭小さめで全体的に小さめでした!
生まれた時も小さかったです!

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!!
    1人目と同じという訳ではないんですね👶
    頭は何日分小さかったか覚えてたら教えてください🙇‍♀️

• 2月20日
  • 22

22

頭は1週間分で全体は2週間分くらい小さくて28wで980gでした!
    でも37wで生まれて2618ありました😆頭は今も小さくて曲線の下の方です!

• 2月20日
  • こはる

こはる

詳しくありがとうございます😊
    37週で2500g以上あったんですね✨
    私の子も順調に育って欲しいなと思います😌

• 2月21日
SEI mama

こんばんわ!
うちもすごく小さくて、確か30週ぐらいから大きく平均値から外れていきました!
40週で産んだんですが、35wぐらいから−2.6SD叩き出しました😭
±2.0SD以降になるとなにか異常があるかもしれないと様子見らしく、私は大きな病院に転院でした。
ですが、そこで、頭の頭位を測ってもらったら標準値だったので、問題ないだろう。多分頭が日本人はまん丸した形が多いけど、外国人のような細長い頭の形だろうと言われて、案の定、ただの小顔さんでした😭💗
ちなみに、旦那が面長で左右幅が狭いです!

なのでエコーの数値にはとても気にしてしまって怖いですよね。。
どうか、少しでも不安が消えればと思いコメントさせて頂きました!

出産、頑張ってくださいね🥰

• こはる

こはる

コメントありがとうございます😊
    貴重な体験談ありがとうございます😭😭
    2週間差が出たら、詳しく検査とかした方が良いんですね😂

面長で左右幅が狭いの一緒です!!私の子も私に似た可能性もありますね✨
    不安だったので安心しました😊
    本当にありがとうございます!!気にしすぎず残りの妊婦生活過ごします🫶🏻

• 3月1日
こはる

赤ちゃんの大きさです!