※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

よくママリは住宅ローンの基準が厳しい、年収5倍なら買えない!みたいな…

よくママリは住宅ローンの基準が厳しい、年収5倍なら買えない!みたいな投稿やコメントを目にしますが…
メガバンクのホームページなどにも無理のない返済範囲は手取り20%(←おおよそ年収の6倍弱相当だと思います)と書かれていたり、各省庁からは平均返済比率は14から20%と発表されていますよね😲

そう考えたら、厳しくない気がするのですが…ママリは厳しいのでしょうか?実際の返済比率はどれくらいですか?🏠

いいねでお答えください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

夫のみの収入で平均以下の返済比率だよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夫のみの収入で平均以上の返済比率、自分は扶養内や専業主婦だよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

夫のみの収入で平均以上だけど、妻の収入合わせたら25%くらいだよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママリ厳しすぎ!
フルタイムの共働きで完済まで働くけど平均的な返済比率だよー!🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママリ厳しすぎ!
フルタイムで共働きで完済まで働くけど、平均的な返済比率以上だよー🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました😊