※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさかな
妊娠・出産

妊娠検査で陽性。周期不安定で胎嚢が小さい。過去に稽留流産経験あり。同じ経験の方いますか?不安です。

妊娠検査で陽性をもらいました。
最終月経日が1/5、仲良し日が1/21.22日です。
前2回の周期が43日だったので排卵日が確定せず、
単純に行くと今日が6w4日なのですが、本日病院で
エコーしてもらった結果、胎嚢が4w程度の大きさで卵黄嚢が確認できただけでした。
先生には周期が安定していないから排卵が遅れたのかもしれないねと言われたのですが
同じ様な方いらっしゃいますか( ; ; )

去年も同じ様に週数より少し小さいまま成長して
心拍確認まで行きましたがその後10週で稽留流産となったので同じ事になるのではないか、また、妊娠継続できたとして
無事に成長してくれるのか不安でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も7w前の頃に行ったら
5w前くらいの大きさでした🤣
排卵が10日近く遅れていましたよ😊
先生も最初は
少し険しかったですが
次大きくなってたら大丈夫です😊と言われて
順調に大きくなってたので
排卵が遅れただけど言われました🤣

出産予定日も
前回生理から数えずに
赤ちゃんの大きさでかなり遅くなりました😊
すくすく大きくなってますよ👶✨