※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーナ
子育て・グッズ

保育園の朝と夜のルーティンが心配です。朝は8時に食事、夕方は17時に食事なので、調整が必要です。通勤時間は40分、就業時間は9時から17時です。

フルで働いてる方朝と夜どんなルーティンですか?
何時にご飯終えて何時までに保育園に連れて行ってるのでしょうか?
また、夕飯の時間とかどうなるのか…?

働こうかと思っていていい求人を見つけました。
通勤に約40分
就労時間9時から17時

保育園で近いところがうちから徒歩8分
そこから駅まで徒歩11分

問題はうちの子の保育園行くまでの朝のルーティンと夜のルーティンがうまくこなせるか不安です。
今朝食が8時、夕飯17時なのでそこをまた修正していかなきゃですよね?😅

コメント

サキ

フルタイム勤務です。
うちは
6時30分頃から子供たち起床、ごはん、着替え
7時30分自宅出発
7時40分保育園着
8時20分出勤~

18時保育園お迎え
19時頃夕飯
20時頃風呂
21時頃まで就寝

のような感じです!うまくいけば😅朝も夜もばったばたです。帰宅後から寝るまでノンストップです。田舎で雪が降ると渋滞するので、路面状況に応じて朝5時おきだったり。

  • ミーナ

    ミーナ

    ありがとうございます😊
    なかなかハードですよね😂
    本当うまくいけば、ですよね笑
    車通勤なんですねー。

    • 2月20日
まき

我が家は
6:00 起床、お着替えを私
ご飯の準備食べさせをパパ
その間に私が準備
出来次第交代

余った時間で片付け、掃除機して
7:15 全員で出発



帰りは
17:45 パパと保育園で待ち合わせ(残業の時はパパだけでお迎え)
18:10までに帰宅
パパがご飯の準備
その間に私が洗濯物取り込み、畳む、次の日の保育園の準備、終わり次第子供と遊ぶ

ご飯出来次第食べてそのままお風呂
そのあとは遊んだ日本読んだりして
21:00前後に就寝です


その後に洗濯物回したりゆっくりしてます!


朝をパパ
お迎えをママてすると朝ちょっと家のこともやる余裕できますよ!
あとは
朝早く起きる練習をするのと、ご飯が17時なら
帰ってきてまずちょっとおやつ食べてから20時くらいにご飯とかだともう少し時間に余裕があるかもしれませんね。
それかおやつをおにぎり朝に作っておいておにぎりだけ食べてもらうとか☺️

どうにでもやりようはありますよ!!

  • ミーナ

    ミーナ

    ありがとうございます😭
    私の理想のルーティンです。
    いや、本当訓練しなきゃいけないですね🥲
    私も寝起き悪いのでもちろんなんですが😂
    洗濯はやはり夜なんですねー💦
    こういう時ドラム式いいなとか思ってます。

    • 2月20日
  • まき

    まき

    我が家は一応縦型です!!
    でしかも浴室乾燥ないんで
    脱衣所に除湿衣類乾燥機つけて乾かしてます😉

    • 2月20日
コスタ🛳

フルタイム勤務です😊
7時に朝食、8時に旦那が子供達を保育園に送って行きます!
17時に退勤、17時半頃お迎え、17:40頃帰宅、18:15夕飯です!
その後にお風呂入って、寝かしつけ開始が20:30頃です💦

  • ミーナ

    ミーナ

    メリハリあるルーティンですね!
    みなさんやはり7時に食べさせる方が多いですね。
    子供ってご飯食べるの遅いと思うんですがそこんとこ上手く出来ますかね…?
    20時半寝かしつけ理想です😊

    • 2月20日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    朝食は30分、夕飯は1時間と決めてそれ以上過ぎてもダラダラ食べてるようなら強制終了にしてます💦
    時間の余裕がないので...
    フルで働く前は20時に寝かし付けでしたが、今は30分遅くなりました!
    次男は朝起きれなくなったので、申し訳ないなと思ってます😔

    • 2月20日
  • ミーナ

    ミーナ

    やはりうまくいかないですよねー😭
    うちの子もムラがあって朝あまり食べず白いご飯しか食べまなかったりで
    ママの労力に本当敬意を表したい。
    もうコスタさんのお子さんの年齢なら時間の間隔わかってくるでしょうしね💦
    本当子供の時間に合わせるの難しいなって思います🧐

    • 2月20日