※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

ゴムで避妊しているけど生理が遅れている。正しい使い方をしていても妊娠する可能性は低いと思うけど、本当に妊娠する?焦っているけど、避妊しているし、体質も適していない。

ママリでゴムで避妊してて生理遅れてる系の
とうこうすると必ずゴムでも妊娠しますよ
って言ってくる方いるんですが100パーじゃないのは
承知ですがそんな妊娠します????!

例えば始めからちゃんと付けてないとか
破れてたとかは別として正しい使い方してたら
よっぽど可能性は低いと思うのですが
ちゃんと使ってもそんな妊娠しますか?!笑

私も昨日来るだろうと思っていた生理が来てなくて
少し焦ってますが出来やすい体ではないし
ちゃんと避妊してるしなぁと思いつつ😭😭😭

コメント

はらぺこあおむし

毎回毎回ではないと思いますが
5%くらいは妊娠する可能性が
あるみたいです💦

  • A

    A

    100パーではないですもんね🥹

    • 2月20日
のぼりべつ

ゴム付けて仲良しで妊娠したこと一度もないです🤣🤣
旦那とも話したことあって最初からゴム付けてやってて妊娠したらそれはゴムの付け方下手な奴とか最後につけたとかだろって話してました🤣🤣
穴あいてたりしたらまあ仕方ないとは思いますがwww

  • A

    A

    いやほんっとにそれですよね!笑
    付けてて妊娠したって
    多分出す直前だけ付けてるでしょ
    って思いますもん😭😭😭笑

    • 2月20日
空色のーと

私の母は、ゴムで避妊してたけど私ができたんだよねぇってぶっちゃけトークされて、ビビりました 笑

なので、低確率ながらあると思います💦

  • A

    A

    それってちゃんと100パーセントの
    使い方での妊娠だったのですかね🥹
    って親には聞けないですよね!笑

    • 2月20日
deleted user

わかります🤣
後からつけたとか
そもそもつけたふりしてたとか
穴があいてたとか
不良品とか外れたとか笑笑
避妊100%じゃない理由は
そこにあると思います笑


今までゴムしてて妊娠したこと
1度もありません!笑

  • A

    A

    間違えないですごもっともです😂笑

    100パーじゃない理由はそこですよね🐢

    破れてない限り滅多としないですよね🫣

    • 2月20日
ママ

私も不思議に思ってます!
正しく使ってればまず妊娠はないはずなんですけどね笑
ちゃんと装着できてないんじゃないでしょうか。

  • A

    A

    最後につけたとか破れてたとか
    何かしらありそうですよね😭

    • 2月20日
ちゃめ

うちもゴム付けてて避妊失敗した事はないので、ゴムありとか外出しで妊娠したかも…とか、凄い低い確率で妊娠してる人も居るもんだなぁと思って見てます😂
避妊率100%じゃない事は知ってますが、やっぱり装着が甘いとかでしょうかね🤔

  • A

    A

    外だしは本当によく聞きますが
    ゴム付きは本当謎でしかないです😭

    出す時だけつけるとかですよね多分😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

間違った付け方してたり不良品だったり以外ならほぼほぼないと思います😅
ただ、学生時代の性教育としてゴムでも避妊は100%じゃないと口酸っぱく言うので刷り込まれてるんじゃないですかね?
間違った付け方や不良品に気づかず「私は実際にゴムありで妊娠した!」と思ってる人もいるかもしれませんね🤔

実際初めて行為をしてから学生時代に妊娠した人なんて周りにほぼいませんもん😂

  • A

    A

    ですよね!ちゃんと100パーの使い方なら
    滅多とないですよね🫣

    そういう人って
    いやそれちゃんとつけてないから
    って言いたくなりますね😩笑

    私もゴムつけて妊娠したなんて
    聞いたことないです!姉が破れてて
    妊娠したとは言ってましたが😂

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

サイズが合ってないとかもありそうだね😇

ちなみに私は夫婦ともにできにくいのか
ゴムしてりゃ必ず生理はくるし なんなら子供ほしくて中出し週2の頻度で1年くらいしてましたがダメでしたよ(笑)

  • A

    A

    なるほどサイズ🤔
    そこは全く考えたことなかったです!

    その時のタイミングとかも
    ありますもんね♡でももうすぐ
    べびちゃん会えますね😍
    無事に生まれますように🙏🏻🤍

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 2月22日
mimo

うちは上の子バッチリでしたが
妊娠してました。
ゴムはじめからつけたうえ
出すときは外にだしてたので
妊娠してたときはびっくりしました。

ただ二人目は計画的に妊活したけど
1周期で1回でだったので
妊娠しやすい体質なのかな?とも思います。