※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

5週4日で、気持ち悪さや胃もたれが続いています。悪阻でしょうか?食欲がなくて困っています。何かおすすめの食べ物はありますか?

5w4dです。
なんとなく先週から気持ち悪いというか胃もたれがずっとあって食欲がありません😥これって悪阻ですかね??💦💦

食べたいものが無さすぎてご飯食べたいのに食べたくないし、、。、なにかおすすめのものありますか??

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

私もそのくらいに悪阻始まりました。
今6wになったばかりですが吐き気が酷く食欲もないですが、ミニトマトとヨーグルトは食べられます。
酸っぱくて喉の通りがいいものは食べられませんかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミニトマトとヨーグルト食べられます😭毎朝ヨーグルトはかかせません、ありがとうございます😭

• 2月22日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

梅干しとポテトもいけました!

• 2月22日
り!

つわりっぽいですね😣
わたしは炭酸飲料よく飲んでました!あと素麺でお腹満たしてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

炭酸も飲んでたんですが逆にうっとなるようになりました。。

• 2月22日
もかちゃん

悪阻だと思います!私はよくフルーツ入りのゼリーを食べてました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルーツゼリー良さそうです。買います‼️

• 2月22日
はじめてのママリ

つわりだと思います。私が食べられたものは、パンやクラッカーに何もつけないものや、うめぼしとじゃこのおにぎり、もやしやキャベツなど入れたコンソメ生姜味のスープ、トマトとスライスチーズをはさんだサンドイッチ、果物、フルーツゼリーなどです。
果物はグレープフルーツ、いちご、パイナップルなど酸味があるものが良かったです。
飲み物は水か、ルイボスティーか、フルーツジュース飲んでました。
炭酸は私は膨満感がでて気持ち悪くなり無理でした😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々試してみます。ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

つわりだと思います😣
私はミニトマト、浅漬け、カルピス、パイナップルの飴、りんごなどに助けられました😊
あと駄菓子のさくら大根やよっちゃんイカばかりたべてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

駄菓子も今食べたくなりました!
    食べられるものを食べます❗️ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰 

私は、トマトとブロッコリーに救われました。
マヨネーズつけてひたすら食べてます😅
しかし、ブロッコリーは、ゆがく時匂いがひどいので、旦那に自分がいない時にゆがいてもらってます💦

あとは、冷たい麺類、クラッカー、パンを、食べてます。
(食べたくてというよりかは、何が食べたいか分からんけど、吐かないのはコレって感じです)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブロッコリーは私も無理です😥臭いやばいですよね。。でも栄養ありますよね!!
    クラッカー良さそう、、買ってみます‼️

• 2月22日
PIYO

つわりかもと思うと余計に気持ち悪くなりますよね😓
私も5週目からじわじわと始まってますが、今のところ食べづわりと眠りづわりみたいです。

一番よく食べるのは、塩むすびで具は梅干しに海苔を巻いたもの🍙蒸しパンもよく食べてます。
黄桃の缶詰、杏仁豆腐、ササミとレタス、ゆで卵、パスタ、、とにかく本能で食べたいと感じた物を食べるで良いと思います○

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

蒸しパン買ってみます。
    本能でたらこパスタ食べたくて作って食べました❗️でも食べたら食べたで気持ち悪くなっています、、😂💦もう嫌です😭

• 2月22日