※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

8月に旦那と娘が義実家に行った時の話です。私は妊婦で臨月だったので約…

8月に旦那と娘が義実家に行った時の話です。私は妊婦で臨月だったので約2時間かかる義実家には行きませんでした。
義実家には犬がいて2階のケージに入っているのですがやんちゃなので触らない方がいいとみんないっていたようです。ですが義妹が2階に娘を連れて行ったみたいで(旦那は連れて行くなと言ったのに行ってしまったらしいけどついていけよくそ)そこで犬にひっかかれて顔に傷ができました。
どんな状況だったか聞いても義妹は答えないし私は悪くないの一点張りで部屋にこもってしまったみたいですが、、(25歳でそれかよ)最終的にわかったのは義妹が犬を抱っこした時に暴れて後ろ足で娘の顔にあたったらしいです。帰ってきて顔の傷をみて旦那にも義妹にも怒りが湧いてきました。旦那にはもちろん怒りましたが。
そこから半年経ちますが顔の傷はまだ残っています。

お宮参りと七五三さんで義母と義妹が来たのですが色々世間話をしてから義母が顔ごめんね、顔なんともなくてよかったといっていて(老眼だからみえないの?傷残っとるけど)その後に義妹がすみませんと笑うような感じ?で一言言ってました。
全然大丈夫ですよと言うしかないのでそう言いましたが。

この傷が治らなかったらどうしようと実母にも言ったらそんな気にするほどのことじゃないし傷だけでよかったじゃんと。私も肌が弱くてニキビの跡が残っているのですが自分の顔だって跡があるじゃん何言ってるの。と言ってきました。
いや、私だって好きでニキビ跡残してるわけじゃないし娘の顔と私の顔を一緒にしないでくれって感じです。
自分の顔に傷が残るのなんてどうってことないけど娘の顔に残るのは嫌なんです。

本当にどいつもこいつもむかつきすぎて、、どこに怒りをぶつけたらいいのやら、、

コメント

ママり

え、それはめちゃくちゃ腹立ちますねみんなしてウザすぎる😭

• ままり

ままり

腹立ちますよね?????
    娘の顔の傷を見るたびにショックと怒りが湧いてきます、、

• 2月20日

一生恨みます。そんなの、怒りまくりです。周りが普通にしてるのが信じられないです!!!

でも、子供の傷の治りは凄いのできれいに治ること祈ってます。
気になるようなら、整形外科に行くといいかもしれません。

• ままり

ままり

ですよね、、みんなに言ってもしょうがないとしか言われなくて私だけがずっと引きずってます、、みんな頭おかしすぎてはらわたが煮えくりかえりますよ。

そうします( ; ; )

• 2月20日

みんなに腹たちますがヘラヘラしてる義妹がもう生理的に無理🤮ってなります。
ニキビ跡と一緒にされても、、着いてしまったものとつけられたものとでは話が違うし、それがたった1人の軽率な行動でとなると全く別です😩
私の妹が2歳の頃に目頭付近のイボ取った際、凹凸が出来てしまい横3mm深さ2mm程の穴が空きましたが、子供は何度も皮膚再生を繰り返すらしく、綺麗になると医者に言われたそうです😊現在高校生ですが、全く傷跡もないですよ‼️女の子なので心配ですですが、綺麗になると思いますよ☺️

• ままり

ままり

そうなんです。
    結婚もしてる義妹ですがもう本当にお子ちゃますぎて、、
    当時旦那が義妹に怒った時も犬が悪いと逆ギレしていたそうなので。

そうなんですよ!
    娘は何も悪くないのに傷ができちゃったので( ; ; )

そうなんですね!!
    少し希望がみえました!
    治ることを祈ります!!!

• 2月20日
マーガレット

それは怒って当然です😨
わたしだったら義実家連れて行かなくなるかもしれません…。

• ままり

ままり

ですよね、、
    私も旦那に言いました。もう行きたくないと、、
    でも娘は行きたがるのと下の子が生まれたので一度行きました。

• 2月20日
もこもこ☁️

うちは、実家に猫がいて義実家に犬がいます。
実家に帰った時はいつも猫に気をつけていたのですが、上の子も大きくなってきて自分から猫と遊ぶようになり、先日ついに顔を引っかかれました💦
幸い傷は2,3日で消えましたが、私も母も主人に「自分たちの不注意で息子に怪我をさせてしまってごめん」ととても謝りました。息子にももちろん可哀想なことをしたなと思いました。
人の子だったら笑って謝れるようなことじゃないです💦💦
謝ったとき「今回はこれくらいで済んだけど、動物は何をするかわからないからもっと気をつけるべき」と主人にキツく言われました。それは私も納得しました。
でも、そのあと義実家へ行った時にそこの犬がテンション上がって下の子(当時4ヶ月)が遊んでいる所へ来て後ろ足で顔を何度か蹴りました。
下の子は大泣きして、私は爪が目に入ったんじゃないかと思いすぐに「大丈夫!?」と顔を確認していると旦那が「犬は喜んでただけでわざとじゃない、猫に引っかかれるよりマシ」と言いました。
こんなこと言うのもなんですが、義実家は何かとルーズで犬もちょっと不潔だし爪も切ってないから伸びっぱなしです。
「動物」は何するかわからないから気をつけろって言うのに自分家の犬はいいの?って腹立ちました。
そんなこと言ったらうちの猫だって遊んでただけだし。
うちはどちらも傷跡は消えましたが、長い間消えないのはとても心配でしょうし、義妹の態度やばすぎます。
傷跡が綺麗に消えるといいですね。

• ままり

ままり

そうだったんですね、、

えー旦那さん意味がわからなすぎます!!!めっちゃ腹立ちますね、、
    傷治ってよかったです( ; ; )

はい、消えることを祈ります( ; ; )

• 2月22日
はじめてのママリ

どいつもこいつも本当に腹たちますね😭
傷は形成外科で診てもらうといいですよ!傷跡目立たなくする注射とかもあります。

• ままり

ままり

本当に腹立ちます( ; ; )

そうなんですね!!!いってみます!

• 2月22日
うぶちゃん🔰

私なら、傷残ってますと義母に言いそうですが、きっとそういう義実家のご家族なら言ったところで‥ですよね💦とても不愉快な思いをされましたね😭形成外科で傷が残らなくなるテープを貼ってもらって治療をした子を知っています😚✨お近くにいい形成があれば行かれてもいいかも(そして直接お話や連絡も嫌でしょうからご主人経由で通院してること伝えてもらいましょう💢)
もう連れて行きたくないですよねそんな義実家🐶
娘さんの傷が消えることをお祈りしています😉✨

• ままり

ままり

私もとっさに言葉が出てこなくて傷だいぶ薄くなりましたとは言ったんですがお宮参りと七五三という場であまり悪い雰囲気にもなりたくなくて( ; ; )もっと言いたかったです、、まぁ薄くなりましたの後特に何も返事も返ってこなかったんですが笑

そんなテープがあるんですね!!
    通院することになったら旦那に言ってもらいます( ; ; )

色々教えていただきありがとうございました!!

• 2月24日