※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズと財布携帯を入れるトートバッグに不便を感じているママさんです。スマホショルダーやポーチの使い勝手や、公園や車での利便性について悩んでいます。小さめのショルダーバッグを持っているが、新たに購入する必要があるか迷っています。

スマホショルダー、スマホポーチを
使ってるママさんいますか?
使い勝手どうですか?

今、トートバックにオムツや母子手帳など
赤ちゃんグッズを入れて
そこに財布や携帯も入れてますが
財布携帯はすぐ取れるようにしておきたいなぁと、、
ベビーカーの場合荷物入れに入れてしまうし
携帯とか取りづらいしなぁと、、

まだ赤ちゃんですが
そのうち公園行くようになったら便利ですかね?
あ、でも車社会なので車の鍵と家の鍵は
どうするのか問題もありますけど

小さめショルダーバッグ持ってるので
そこに財布携帯鍵など入れれば済むっちゃ済むんですけど
わざわざ買う必要ないですかね〜🤔

コメント

deleted user

公園はあまり行ってないですが、楽なのでよく使ってます。

私も車移動ですけどそこは気にしなことなかったです🫢

スマホだけで肩にかけて公園に行くことってほぼないと思うので問題ないと思いますがどうでしょう?ハンカチとかティッシュも絆創膏なども持って行きませんか?スマホは肩がけでもバッグは必要な場面が多い気がします。

私は幼稚園の迎えくらいなら鍵とスマホだけで行ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、あれもこれもって必要なものあります💦
    お世話セットは別で用意して貴重品だけ身につけるのはラクでいいですよね

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

スマホショルダー使ってます!
買い物がスマホ決済なのでわざわざカバンをガサゴソする必要がなくとっても楽です✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カバンから探すの手間ですよね💦

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

いまはセリアやスリコにもありますよ!
私はセリアで買ったもの使ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セリアにもあるんですか!

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100円なのでお試し程度に買いましたが、なかなか便利です(笑)
    ただ、カバーの中に挟むカード?が透明ではないのがちょっとアレです😅

    • 2月20日
yunon🌏

現金派なので財布は常に
バッグの中
スマホはたまにショルダー
使ってます😊
バッグの中で行方不明に
なったりするので(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたし最近スマホ決済が多くて携帯すぐ出せたらラクかなぁと🤔
    たしかにすぐ携帯行方不明になりますよね🤣

    • 2月20日
ゴルゴンゾーラ

小銭とカード数枚入るスマホショルダー使ってます!
落とす心配もないし、めちゃくちゃ便利で買ってよかったです☺️
今はちょっとした買い物や幼稚園の送迎、公園行くくらい(水筒は別で持って行ってます)ならこれで充分です。
小さめのショルダーあるなら今はなくても全然いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さめショルダーでも十分な気がしてきました💦
    鍵も財布も全部入るし、、

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

支払いの時ゴチャゴチャしないで済むの本当に楽です!あと、いつでも子供のかわいい瞬間を激写できるのが最高です笑
便利さに慣れてしまうとポーチやバッグですら一度開けて取り出すのが手間なので、ショルダーストラップおすすめです✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支払いのとき手間取るの嫌ですよね💦
    すぐ写真撮れるのは最高のメリットですね!!

    • 2月20日