※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

息子の皮膚のぶつぶつについて、皮膚科で遺伝性と言われ何も処方されず。同じ症状で改善した方の経験を知りたい。毛孔性苔癬かも?

息子の二の腕と太もものぶつぶつが酷いです。
皮膚科に行ったら日本人だったら遺伝でなるから。何もする事ないよって言われたので特に何もしておらず。
もし似たような状況で薬など塗って良くなった方いらっしゃいますか?
良ければ教えていただきたいです、、
皮膚科では病名とかは何も言われずでしたが、自分でネットで調べて毛孔性苔癬かな?とは思ってます(>_<)

コメント

ママリ

上の子が同じです!
4歳くらいまでは尿素クリーム処方されて塗ったりしてましたが
良くならずもう病院行ってませんでした!

この投稿見るまで忘れてましたが久しぶりに見ると数箇所ポツポツあるものの綺麗になってます!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子は二の腕だけです!

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私自身が写真程ではないですが遺伝と診断されています。
保湿をこまめにすることで多少はマシになっているかもしれません。