※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

東京へ転勤になりました。土地勘が全くありません。今週末に内見に行く…

東京へ転勤になりました。
土地勘が全くありません。今週末に内見に行くので焦っています…
どこのエリアがオススメでしょうか?

3月で2歳になるので、幼稚園、保育園の事も視野に入れて家探しをしています。
お受験とか面接とか本当に苦手なので、
子供らしくのびのびした雰囲気の所がいいなと思っています。

主人は、できれば中央区より西側のエリアがいいなぁといっておりました。

勤務地の最寄りは、大手町か東京駅です。
できれば通勤時間は短い方がうれしいです。(40分以内くらい…?無理ですか?💦)1時間くらいだともっと選択肢が広がるようですが、帰るねーの連絡から1時間待つのはちょっと辛いです。。。
家賃は20万円以内で探しています。

コメント

nn62yy

大手町、東京駅あたりならいろんな路線あるからいいですね😃
お受験幼稚園のことは詳しくないのですが、お受験予定なら文京エリアとか目黒品川あたりなら選択肢たくさんありそうですね。
ただ家賃20万だとファミリーで住めるところはないかもです…
山手線外側だけど、杉並、中野あたりならのびのびした雰囲気で良い物件ありそうですけど、通勤はラッシュが大変かもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    文京、目黒、品川あたりだとお受験になりそうな所がおおいのですね…!
    お受験からは無縁の人生を送ってきたのでそのあたりはちょっとやめておこうと思います!😆

杉並、中野おすすめなのですね!ありがとうございます!
    本当に土地勘がないので大変参考になりました!✨🙇😌
    ありがとうございます😭✨

• 2月20日
az

同じく転勤で来月から東京へ引越します。
子育て支援やら家賃相場やら色々調べて悩みましたが葛飾区で決めました。20万以内で物件もたくさんあります(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    もうきめられたのですね!✨
    葛飾区!子育て支援の事すっかり抜けてました…とても大事ですよね!
    葛飾区私も探してみようと思います!

ありがとうございます😭✨🙇

• 2月20日
  • az

az

いえいえ。葛飾区の金町駅や亀有駅だと大手町まで30分以内くらいだと思います。
    子育て支援大事ですよね!子連れでの引越し作業がとても大変だと思いますがお互い頑張りましょう☺️

• 2月21日