※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中期で歩かずに引きこもっている状況に悩んでいます。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

私ほどの怠惰な人はいるのでしょうか…
こんにちは、24週7ヶ月初マタです🫡

妊娠中期に入った頃から歩いた方がいいようですが、まっったく歩いてません。
パン屋のアルバイトが週に2回3時間その時だけ立ち仕事をしていますが、平日はずっとひきこもってゴロゴロしてます…
土日出かけることがあればその時に歩く程度で…

そろそろ歩かないとなぁと思いながらも、寒さと家の周りの坂の多さで家に出ることさえ億劫で…

誰か私に喝を入れてください🥹
逆におなじような引きこもりゴロゴロさんいらっしゃいますか🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

逆に超元気でやる気もある系妊婦で、臨月も毎日1万歩以上歩いてましたが、微弱陣痛(といっても眠れないくらい痛い)が丸三日続いて最終的に促進剤からの吸引分娩でまったくスムーズなお産にはなりませんでした😂
寒いし風邪引いたら困るのでまだぬくぬくしてても全然いいと思います👍
全然喝じゃなくてすみません😅

切迫体質なので3回の妊娠中ほとんど動いてません😂まだ自宅安静と言われてない頃から特に1人目のときはゴロゴロしまくってました。

最終的に毎回切迫で入院してるんですけど、幸い上の子たちは私なしでも変わりないので心配もなく、ただ寝てるだけでご飯も出てきてグータラできる生活最高!と思ってました(笑)

さくら🍯

なんなら初期くらいからずーっとゴロゴロ、1日中動かずひたすらテレビ見てお菓子食べて生きてました。笑
運動しなきゃみたいな焦り一切なかったです😂

おーさわ。

こんばんはー!大丈夫です!私なんてずーっとゴロゴロしてますよ!

ママリ

妊婦の唯一の特権、ゴロゴロですよ!

はじめてのママリ🔰

帝王切開で出てくる瞬間まで9ヶ月間つわりが酷すぎて、
9ヶ月間ほぼ寝たきりでした😇
病院の先生も健診の時にそのつわりの酷さを知ってたので動かなくていいよ。
食べれなくても大丈夫といつも言ってくれてました☺️
産む瞬間まで全然歩かなかったけど、めちゃくちゃ元気な子が産まれましたよ😂
ゴロゴロのんびり過ごしてください✨

naco🍒

3人とも妊娠中は基本引きこもりのゴロゴロ星人でした🫠👍🏻

1人目はそれでも仕事してたのでそれなりに動いていましたが、職場も理解ある人たちばかりで甘やかされ、のんびりしてました!笑
2人目〜は育休中であり、重度妊娠悪阻で入院にもなり、切迫早産で入院もあり、、、
ほんっとにゴロゴロしてるだけでした🥰🫶🏻

でも3人とも予定日より前にしかも安産で生まれてきてくれました☺️🌼

色々な感染症も流行していますし、ゆっくりのんびり、あたたかくお過ごしください💓

はじめてのママリ🔰

切迫だったのでずっとゴロゴロしてました😂
出産したら忙しくなるので今のうちにたくさんゴロゴロしておきましょ💗💗

はじめてのママリ🔰

今のうちです!
2人目3人目となると1人目の妊娠中もっと満喫しておけば良かったなとか考えたりします🥺💓

私は1人目の時も39週になってからしか歩いてません🤣

はじめてのママリ🔰

切迫でもないし安静指示もないですが、妊娠中ずっとゴロゴロしてます🫣

ぽんこつ

全然歩いてないし歩く予定もないです🤣笑

週2の買い物以外、外にも行かないくらい引きこもってます🤘

ぴ

私はもっと酷いですよ。笑
お仕事してないから平日1日中お家の中でゴロゴロしてます、、
土日のどっちかにお出かけでその時にしか動いてません😂