※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるーべりー
妊娠・出産

広島市南区の川崎産婦人科で計画分娩された方いますか?具体的な流れを知りたいです。

広島市南区の川崎産婦人科で計画分娩された方おられますか?38週から計画分娩できると言われたので考えているのですが、具体的にどのような流れになるのか知っておられる方がいれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、2年前に促進剤胎児が大きくこれ以上お腹の中で成長すると分娩が大変とのことで、38週頃促進剤を使い計画分娩しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き忘れましたが川崎で産んでます。

• 2月20日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

今日受診して来週計画分娩のため入院することになりました。
    朝6時に病院に来てくださいと言われ、ちょっとびっくりしました😲
    特に説明はそれくらいだったのですが、朝ごはんは出るのでしょうか?行ったらすぐ点滴が始まるのでしょうか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯は出ませんでした。
    直ぐに着替え点滴をはじめます。
    30分とか1時間くらいのスパンで点滴の量を増やしていきます。
    特にやることはなく携帯かテレビを見る時間になります笑
    なんかお腹痛いなと思ったら看護師さんにお伝えする感じです。
    すぐに効くわけではなく私はお昼もずっと点滴。なのでお昼ご飯も買って行きました!あとお菓子とか飲み物も。
    そして夕方になり陣痛こず。そのまま点滴を外して帰らされました。
    促進剤の効果って人それぞれらしいです。

からの2回目を次の週に行いました。
    手順は同じでお昼頃に子宮口がひらきしっかりめの陣痛がきて13時頃産まれました。

時間がすぎるのを待つのが正直暇でした。あと、1回目効かなくて帰らされたのがびっくりしました!!

• 2月22日
  • ぶるーべりー

ぶるーべりー

え、ご飯出ないんですか😭
    お昼ご飯も、、何か買って行ったほうが良いですね!
    計画なのに1回帰らされるのはびっくりですね💦

私は1人目の時に破水して促進剤打って5時間後に産まれたので、今回もそのくらいで産まれることを願いたいです😭

ありがとうございます!

• 2月22日
いちご

やや関係ないコメントでごめんなさい!

川崎はそもそも陣痛食が出ないので大変です😭

お産がさっと進めばいいですが、私は破水後入院から二日陣痛こなくて、その間も食事が出ないのでずっとコンビニのおにぎり分娩台で食べてました😖

旦那さんかお母さんなど頼める人に買ってきてもらう必要がありますので気をつけてくださいね!

• ぶるーべりー

ぶるーべりー

陣痛食がないんですね😭😭
    入院だから出るのかと思ってました💦
    貴重な情報をありがとうございました!!

• 2月23日