※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真で心拍確認しましたが、詳細は医師から教えられず、心臓の動きが順調とのこと。卵黄嚢や胎芽の大きさについて心配しており、前回の経験から神経質になっています。

エコー写真見て教えてもらいたいです🙏


6週1日に心拍確認できました。

医師からは胎嚢と胎芽の大きさや卵黄嚢がどれかなど何も教えてもらえず、心臓が動いてるので順調ですとだけ言われました。


この写真だと卵黄嚢はどのあたりだと思いますか??

心臓が動いていた部分も皆さんがよく言うピコピコした感じじゃなくて、ピンクの矢印のところの出っ張ってる(?)部分が血管に血が流れるみたいにシューシュー動いてるように見えました。

同じようだった方いらっしゃいますか??
これって正常なんでしょうか😭
(めちゃくちゃ緊張してたのであまりよく覚えてなくて下の方が動いてるように見えただけかもしれませんが…)


胎嚢に比べて胎芽も小さい気がして心配です。
このエコーだとサイズは載ってないですよね?😔

前回稽留流産してるので神経質になっています。
優しいコメントお待ちしてます🙏


コメント

ゆかっぺ

問題があれば先生言うと思うので、問題ないのだと思いますよ。

何も言わない=問題ない、
と私はいつも捉えてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました!

    • 2月19日
🍓

画像が荒くてよくわからないですね
写真数字のところ見切れてるけどおそらくサイズ載ってないです
もらったのはこれだけですか?

胎嚢と胎芽のサイズ感ですがこれから週数進むごとに赤ちゃん大きくなっていくので問題ないと思います

心拍も聞こえたんですね
心拍聞こえて先生から特に言われてなければ大丈夫だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    画像は高画質で撮ってもこちらに貼ると画質が下がってしまいます!
    数字も元々見切れている感じのこれ1枚しかもらってないです!

    以前、週数より胎嚢が小さくその後も成長していかず稽留流産したことがあったので質問しました😌
    でも先生にもそれも伝えてて何も言われてないので大丈夫そうですね!

    ちなみに🍓さんのエコーはもっと卵黄嚢も分かりやすいものでしたか?

    • 2月19日
  • 🍓

    🍓

    私も前回流産してるので不安わかります
    エコー写真見切れたの渡されるとかあるんですね
    私のはもう少しアップで出してくれてたので5週の時はぼんやりこれかなってのが映ってて
    その次8週で行ったらくっきり丸いのが写ってました

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見ていただいてる通り字の脇の白いところは写真の枠なのでトリミングとか加工ではなく見切れてますね😅
    見切れてるの渡されるとかあるんですねレベルのことなんですね!びっくりです😳


    私のはこれかな?っていうのが、矢印と反対側の真っ白のいびつな丸かもと思ったんですがリングじゃないので気になって😂

    次行くのが8週なのでその時色々教えてもらえるよう聞いてみます!

    • 2月19日
  • 🍓

    🍓

    8週のやつも2枚あって1枚は見えててもう1枚は見えてないので角度とかもあると思います!
    お互い無事育つといいですね

    • 2月19日