※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

初乳と母乳の違いは、初乳は透明に近い白っぽい色で、じんわりと染み出るものです。赤ちゃんが吸ってくれるようになったら、初乳が母乳に変わります。

今産後3日目になります😌初乳と母乳の違いって見てわかりますか??昨日辺りから赤ちゃんが少しですが吸ってくれるようになりましたが、まだじわり程度だと思います。
自分で乳輪らへんギュッてするとじんわり乳首から染みでてるのですが、見た感じ透明に近い白っぽい色をしているのですが、これは初乳なのか、母乳なのか😅

コメント

ママ

初乳は黄色いです!
白になってるってことは
母乳に変わったのかなぁと思います!😌

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😌
    初乳は黄色っぽいと聞きますが、やはり見た感じすぐわかる位、黄色なんですね😋
    そしたら初乳は知らない間に飲ませることが出来てたということですかね?😍

• 2月19日
mm

今出ているのは母乳だと思いますよ☺️
帝王切開だったので初乳はスポイト回収で赤ちゃんにあげるね!って言われて絞りましたが、初乳だと黄色っぽいような母乳より濃い色でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    見た感じで初乳と母乳の違いはわかりやすいようですね😆
    初乳の色を見ていなかったので、今出ているのが初乳なのかと思ってました😂

• 2月19日
  • mm

mm

自然分娩であれば、初めての授乳時に自然とあげていると思います☺️
    絞り出した時もほんの数滴って感じでした!

• 2月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

普通分娩でした😌初乳の量って数滴なんですね!子供が中々乳首吸ってくれなくて、すぐにペッてされてて😂なんとか初乳あげられてたようで安心しました😌✨

• 2月19日