※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
子育て・グッズ

0歳児の通園バッグにはファスナー付きがおすすめです。使いやすいものを教えてください。

4月から保育園に通うんですが、0歳児の通園バッグがマザーズバッグ指定です。

これはファスナー付きのもののほうが良いんでしょうか?ファスナーなしのヨレヨレキャンバストートとかは家にあるんですが、、(笑)

また、使いやすいものやおすすめあれば教えてください!

コメント

Nao☆ミ

いま娘が0歳クラスで、大きく開くトートバッグが指定です👀(他のクラスはリュック)
ファスナー付の物にしてます😄雨の日とか中の物が濡れても嫌だし、娘抱っこして自分と息子娘の荷物持ってバタバタ送迎してるので何か物を落としても嫌だしなと😅
雑誌の付録でファスナー付のピンクの花がらのトートバッグがあったのでそれを保育園バッグにしてます😂1歳クラスからはリュックになるので、あまりこだわらずでした😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    雨の日考えたらファスナー付きの方が良いですね、、!!!
    うちも1歳からはリュックです!そうしたらなんか手頃なやつ探してみます😂ありがとうございます!

• 2月19日