※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅価格下がってる!?ここ最近、なんか突然住宅価格下がってる感じがす…

住宅価格下がってる!?
ここ最近、なんか突然住宅価格下がってる感じがするんですが、皆さんの住んでる地域ではどうですか?
うちは東京の端っこの方なんですが、新築も中古も価格改定!とか新価格!ののぼりが目立つようになった気がするし、実際サイトで家探ししてても数ヶ月前より全体的に安くなってる!?と感じています。
超築浅の戸建てが売れないからそのまま賃貸物件として出てきたりもしてます。
皆さんの地域ではどうですか?
これからさらに下がってきてマイホーム購入できるチャンスが来るのか、、気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

東京とかではないですが、住宅価格が下がってるところは、何ヶ月も売れないから下がってる(日当たり悪いとか、周辺環境イマイチなど)が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、住み替えして2回戸建て購入してますが、4年前に比べて明らかに価格は高騰してます😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは田舎ですが土地の値段はすごい上がっています。
私が住んでる団地のすぐ近くに売地が出たんですが4〜5年前の購入時より倍の値段になっています😳

はじめてのママリ🔰

東京ではなく政令指定都市ですが…
どんどん上がってますよ〜😭
駅近だと戸建てなのに5000万以上します。注文は夢のまた夢だなという感じです🥺

ぽん

うちが探している地域は変わらずですが、目をつけていた建売が100万値下がったので今仮審査中です。
3月までに売りたいそうで値下げしたんだそうです。

読む限りですが、売れないから安くなっているという事ですよね😳3月決算で〜かなと思いました🤔
うちは地方中心部でここ2年で建売が3500→4000万まであがりました😂最近建ち始めているのは4200万くらいです😂

はじめてのママリ🔰

決算が近いからじゃないですか?
全体的には上がってると思います😅

ほのゆりか

一応ウッドショックは落ち着いたようですが、これからは物価高、賃金高いで高くなりそうですね

建売(オープンハウス)は売れ残りが値下げしてるイメージはあります。
10年前と比べるとほとんどの建物で1000万以上は値上げしてます。

東京の端っことありますが、地域にもよるのでなんとも言えませんが…

資産価値を落としたくなく、広さよりも立地と環境重視で選びました。

マイホーム探し楽しいですよね!
是非色々見学行かれてみてください^ ^

ねこちゃ

都内在住です。
地域柄、ほぼ建売かマンションになりますが、
下がってるというか、最近が強気の価格すぎたため、少し下げてる感じの印象です。

例えば、最近出てた建売が7500万で売れなくて7200万まで下がってたんですが、
ウッドショックを加味しても7500万は強気すぎるかと、、、
多分3年くらい前だったら、6000万くらいの地域なので、ウッドショック入れても、せいぜい6500万くらいだと思います。
それを、最近の価格上昇に乗っかって、価格設定をあげすぎた感があります。

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました❣️
全体的に値段が下がってきてる訳ではなく、時期的なものや元々の価格設定が高めになっていたなどがあるんですね😳✨
住宅のこと少し勉強し始めようと思います(^^)