※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりあなご
妊娠・出産

生理後エッチし、避妊した。体の不調と妊娠の心配。排卵の影響?妊娠?不安です。

何となく体調がすぐれません。
今月の生理後にエッチしましたが、最後は避妊しました。体のダルさと腰の痛み。
時々胸焼けのような感じがあります。
妊娠周期を計算したところ、三周目に入ります。やっぱり妊娠?それとも排卵のせい?どっちなんだろうとドキドキしています。

コメント

メルモ

性行為をしたのは具体的にいつです?

メルモ

普段の生理周期(生理開始日から次の生理の前日までの日数)はわかりますか?
生理不順で周期が安定してない事はないですか?

生理周期に関係なく排卵から次の生理までは14日です。
性行為した日が排卵日だとすれば、26日が生理予定日になります。

5月7日に生理が始まったとして、12日に性行為、生理周期が一般的な28日周期だとすると、排卵日は21日、生理予定日は6月4日です。

排卵日はズレる事もあるので、生理中に排卵したり生理後すぐに排卵する事もありますが、12日に排卵だと今回の検査薬は生理予定日当日に試した事になり、かなりのフライングです。

ひまわりあなご

生理が終わった翌日です。

メルモ

いや、日にちを聞いてます。

生理の日数など人によって違うので。

ras*

気になったら検査薬をしてみるのが確実かも知れませんよ(*^^*)

ひまわりあなご

12日です。

ひまわりあなご

実は試したのですが、陰性でした。

すず

生理が終わった翌日ならまず妊娠は不可能かと。。。

奇跡的に妊娠されたのであれば後2週待って検査薬が確実ですね。

メルモ

あ、すみません。
何故か検査薬は昨日試したと勝手に勘違いでした。

どちらにせよ、フライングなのでもし、妊娠していたとしても正確な結果が出ない事は確かですが。

ひまわりあなご

みなさん、ありがとうございます。実は凄く子供が欲しくて…。
もしかしたら…と期待が膨らみ今に至ります。可能性が低いことも十分承知の上。もう少し様子みてみます。
ホントにありがとうございます。