※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴまま
子育て・グッズ

新生児の体重増加について相談です。母乳中心で、ミルクも300g程度。1日37gずつ増えていますが、増加が過剰でしょうか?

生後25日目の新生児です。混合育児です。
2500gで生まれ、退院時に体重が減っていた為ミルクを1日360g足すように言われたので足していたら今度は1週間健診で1日51gずつ増えてると体重増加を指摘されました。

そこから母乳中心で足りない時は現状25日経ち1日37gずつ増えている計算なのですが、これは体重増加しすぎでしょうか?
母乳は出る時と出ない時があり、ミルクは1日300gくらい飲ませています。

コメント

はじめてのママリ🔰

体重の増えすぎて注意された
とゆうことですか🥲?

下の子完母ですが
1ヶ月検診のとき1日あたり73g
増えてたけど何も言われませんでした🙇🏼笑

  • ぱぴまま

    ぱぴまま

    そうです!めちゃくちゃな文ですみません🙇‍♀️
    完母だと問題ないようなのですが、混合や完ミだと注意されるみたいで…💦

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね🥲
    上の子は最初混合だったのですが
    1日あたり20gの増加で少ないと
    注意はされたのですが🥲

    • 2月19日