※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
住まい

新興住宅地の回覧板がバラバラに回ってくる状況で、ポストに入れずピンポンで回している人がいるか、ポストに入れるべきか迷っている。同じようにピンポンして不在のときは渡さず、在宅の家に回す人がいるか気になる。

新興住宅地の回覧板についてです🙇‍♀️
回ってくる順番がバラバラの方いますか?

昨年新築戸建に越してきて半年経ちました。
全部で18軒程の新興住宅地で、
新しく越してきた18軒で回覧板を回しているのですが、
お隣さんから回ってくる時もあれば、
ポストに知らない間に入っていたり、
はたまた違う方がピンポンしてくださる時もあり(私が不在時の場合、回覧板を持ってピンポンする姿が録画機能に残ってます)
てことはポストにいれてあるのかな?と確認すると入っておらず…
翌日映っていた方とまた違う方がピンポンで届けてくださって受け取ることかあります。
名簿も○をつけて回しますが毎回○がついてる順番が違ったりします。

ピンポンして不在の場合、ポストに入れずに飛ばして違うお宅にピンポンして手渡ししてるからこういうことになってるのかな?と思うんですが、
私はポストに入れても良いと思う派なので戸惑ってます💦
同じようにピンポンして不在のときは渡さずに、在宅の家に回すよって方いますか?💦

コメント

まり

我が家が住んでる住宅街の回覧板も違う所から回って来ますよ😂
右隣からだったのが左隣、、裏の肩から回ってくる時もあります🤣🤣
でも気にしたことないですね!
うちはちゃんとやってればいいやって考え方なので🤣🤣👍

はじめてのママリ🔰

うちは回す順番は決まってませんが、ピンポンなしでポストに入ってるし、回すときもピンポンなしでポストに入れてます。

はじめてのママリ🔰

うちの団地は回覧板の順番決まっています。
回覧板に回す順番で名前と住所が記載されていて何日に回したか日付を記入するようになっています🫡