※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

避妊していたが妊娠し、金銭面で悩んでいます。子供を産むべきか悩んでいます。

皆さんは子供を妊娠してどういった基準で産むか産まないか決めますか??
避妊はしていたのですが、できてしまってて悩んでます。
悩むことではないのはわかっていますが、金銭面不安で。
批判などは要りません

コメント

ゆうか

避妊の種類によりますが、私の場合は覚悟をした上で行為をしてるので、妊娠した時点で産むのは決まっています。
今回で最後だと思っているので、産んだらミレーナを入れた上でゴムもつけて、しっかり避妊しようって決めています。

はじめてのママリ🔰

金銭面、つわりの辛さ、出産の怖さで子供は2人予定です🥲

もし3人目ができたら1番は金銭面で悩むと思います💦

知り合いに金銭面がキツいと言いながら3人出産した人がいましたが、何とかやれているみたいです😌

はじめてのママリ🔰

自分達の年齢とやっぱり金銭的な余裕はある程度必要かなと思います。
私も3ヶ月前に妊娠して、悩みに悩んで産まない選択をしました。最初は産むつもりでしたが、自分の年齢(アラフォーです)で高齢出産のリスクと夫が単身赴任で実家は遠方で2人のワンオペ育児、これからの働き方等たくさん悩み諦めることにしました。
せっかく授かった命なのにこの選択が正しかったかは分かりません。ずっとモヤモヤは残っていますが、今いる一人娘を大事に育てていくことが供養だと思っています。

はじめてのママリ🔰

自分が働いたら稼げますよね

はじめてのママリ🔰

お金に余裕があるか、ないかで決めます!

なあな

今の子供達の幸せを考えます。

お金の面でも、時間の面でも。
今いる子達の幸せを守りつつ、次生まれてくる子も幸せにしてあげられる自信があれば、うみます。