※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

頭の悪い私に分かりやすく優しく教えてください🥲保育園の3歳から無償化の場合は3月生まれは期間が短いのでしょうか?

頭の悪い私に分かりやすく優しく教えてください🥲

保育園の3歳から無償化の場合は3月生まれは期間が短いのでしょうか?

コメント

こまち

3歳になった次の4月から
無償化になるので早生まれだから
短くなるとかは無いですよ😊
みんな期間は一緒になります!

そうくんママ

年少さんの4月から無料なので、
みんな平等ですよー😊

ママリ

保育園はみんな3歳児クラス(3歳から4歳になる年)から無償化になるので、何月生まれとか関係ないですよ!

ここ

保育園は無償化は年少さんからなので早生まれとか関係なくみんな4月から無償化です😊

はじめてのママリ🔰

保育園だと年少から無償化です😊3月生まれは2歳児クラスの終わりの3月に3歳になり、翌月の4月から無償化なので3月生まれが一番得?
4月生まれの子は2歳児クラスになってすぐの4月に3歳になっても翌年4月の年少にならないと無償化にはなりません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳になってから無償化までの期間が短い方が得と考えるなら3月や4/1生まれが得だと思います。

• 2月19日
ママリ🔰

いえ!保育園なら3月生まれかなりお得ですよ!幼稚園だと3歳の誕生日から順次無償になりますが,保育園は全員年少さんの4月からなので…💦(うちの地域だけなのかな??分かりませんが💦)保育園は何月生まれでもきっちり3年間だけ無償って感じです☺️幼稚園だと,2歳児クラスの途中から無償になっていくので4月生まれで2歳児クラスに入ったとしたら4年間無償になります。
地域差あったらごめんなさい🙇

ママリ

皆さんありがとうございます!
調べてもよくわからなかったので💦