※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ても音に敏感で、自分の時間が取れない。皆さんの1日の流れや注意点を教えてください。あて寝について気をつけていることはありますか?


いつもお世話になってます‼︎

下の子もうすぐ8ヶ月になるんですが



寝ても音に敏感ですぐ起きてしまいます…
寝てる時間が少なくて自分の時間が取れません



皆さんの1日の流れを教えてください。


あて寝かせるのになにか気をつけてる事はありますか?

コメント

わかなみ

はじめまして♡
全く同じことで悩んでました(ㆀ˘・з・˘)幸いにも上の子が幼稚園に行っているので、朝寝が中心ですが、朝9時から10時の離乳食からの授乳で寝かせます。置いたら泣くタイプで…寝てる間抱っこか肘の上で身動きとれずな感じです。
なので家事はそれまでに済ませる感じで…_(:3 」∠)_
昼からはほとんど寝ないです。夜も半年過ぎた頃から三、四時間起きで…
自分時間がとれないのと睡眠不足が辛いですが、下の子の睡眠時間が足りてるんだろうかと不安です_(:3 」∠)_

  • まな

    まな


    初めまして◡̈♥︎
    うちも上の子が保育園の日はまだ1〜2時間寝てくれるんですけど…

    同じです(;ω;)
    夜もずっと寝てくれず何回も起きるので
    寝不足に…

    赤ちゃんなのにこんな寝なくて大丈夫なのか不安ですよね(´;Д;`)


    優しく回答していだだきありがとうございます‼︎

    • 1月13日
ゆな母

はじめまして♡
うちの場合ですが、
7時半〜8時の間に起床。
すぐにミルク200
大体1時間半後〜2時間後に
ヨーグルトやバナナなど食べます。
その2時間後にミルク200
・このミルクの前に30分位ですが、午前寝があります\( ˙▿˙ )/
次の1時間半後くらいに、離乳食(炭水化物系)です。
遊んだりテレビみたり買物しに外へ出たりします。
ここまでで午後14時位です。
だいたい16時にミルク200飲んで、1時間くらい午後寝をし、2時間後の18時〜19時の間にお風呂へ入ります(∗ ˊωˋ ∗)
前ミルクから4時間経ってない時は、麦茶ですが、経っていればミルク200飲ませて、放置してるとひとり遊びをし、なぜか夜の寝る前だけ、テンションぶちあげでゲラゲラ笑います!\(°Д° )/隣部屋の寝室に転がしておくのですが、こっちを見ながらゲラゲラ笑い、少し相手しますが、私が後片付けや洗濯してるとコロッと寝てます😅💧だいたい20時半あたりです☆朝まで寝ます😂夜中寝ぼけ泣きありますが、10秒も泣きません😨
子育てはじめましてなのですが、今はまだ自分の時間がないとか、辛いとか無いんですよね。これから色々ありそうですが😓
二児ママ三児ママから言われるのが、楽な子ってたまにいるんだけど、そのタイプだよね?って言われます😓でもこれから1歳に向けてイヤイヤ期とかこわいです(´; ∀ ; `)💨

  • まな

    まな


    初めまして◡̈♥︎
    完全ミルクですか⁉︎

    睡眠時間同じぐらいですね( ˟ ⌑ ˟ )

    なんて素敵な子
    1人遊びして寝ちゃうなんていいですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡
    そして朝まで寝てくれるなんて羨ましいです‼︎
    きっとみーさんが上手に育児してるんですね( *ˊᵕˋ ) ⁾⁾
    見習いたいです( ˟ ⌑ ˟ )‼︎


    成長していくといろんな事覚えていきますからね=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

    • 1月13日
  • ゆな母

    ゆな母

    私基本放置なんだと思います…だから娘も半ば諦めているのかも( ¯・ω・¯ )笑

    生後3ヶ月から完全ミルクです☆

    • 1月13日
  • まな

    まな


    イヤイヤ( ˟ ⌑ ˟ )
    そんなことないですよ‼︎

    検診とかいっても私の子だけ人見知りしてギャン泣きしてて…(;ω;)
    ぎょえーって思ってしまった(´;Д;`)泣


    そうなんですか‼︎
    私も完全にミルクにしようか迷い中です汗

    • 1月13日
  • ゆな母

    ゆな母

    うちは5ヶ月くらいの時に場所見知りで少し泣いてた時期ありましたよ😂病院てなんか雰囲気的にもわかるみたいですよね(∗ ˊωˋ ∗)

    ミルク、お金かかりますが自分の楽さを選んでしまいました(笑)
    もし2番目授かるような事があれば、母乳時期を長くしたいです(´; ∀ ; `)

    • 1月13日