※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LiSA
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが母乳不足か不安。授乳中に泣く原因は他にあるでしょうか?

生後2ヶ月の子です。 
前まで、混合で授乳してましたが、看護師さんや助産師さんに母乳のでが良いのでら母乳の日をつくってもいいと言われ、最近完母であげてるのですが、左右10分ずつあげてて離さないので、指を入れて授乳を終わらせてることが多いです。そしたら、すごく泣きます。 
母乳足りてないのか不安になります。他に原因ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じでした😌
お口が寂しかったり吸っていたいだけかもしれません☺️
授乳中ゴクゴクいっていればちゃんと飲めていますし
もし母乳量が心配であれば体重計のあるお店で授乳してみて
安心するのもいいかもです!

• LiSA

LiSA

そーなんですね!授乳終わって泣いてる時どうされてましたか?もう一度あげてましたか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく抱っこしたりあやしてみてそれでも泣くようであれば
    また授乳してました!
    2ヶ月はまだ泣いたらあげるで良いって聞いていたので
    気にせずたくさん授乳してましたよ☺️
    吸ってても飲んでない感じですが本人が満足するまで吸わせてました!

• 2月19日
  • LiSA

LiSA

なるほど!参考になります!私もそうします!! 
    ありがとうございました😊

• 2月19日
紅

こんにちは!私も1ヶ月まで混合で育てていました!どれだけあげても欲しがるから、母乳では足りないのだと思い、ミルクも足していました。おっぱいトラブルで助産院に通い始めたら、まだ生後2ヶ月くらいでは満腹中枢が育ってないから、どれだけでも欲しがるけど、欲しがるだけあげたら、苦しくなっちゃうから!と言われました。それで体重を計算してもらったら、日増25が理想なところ、46増えていました。そこから、25になるように、おっぱいの時間を調整するように言われました。

色々なところで言われることも違うし、色々な考え方があると思うのですが、参考までに😊

• 紅

私も、おっぱいの時間をへらしてすぐは、指を入れて終わらせると泣いていました!でも助産院で、それはお腹が減って泣いているのではないよ、と言われて、本当かな?可哀想だな、おっぱいもう少しあげたいな、、、と思いつつ、あげるのを我慢して抱っこして、、、を繰り返していたら、泣かなくなりました!

• 2月19日
  • LiSA

LiSA

すごい!根性いりますよね。トレーニングですね💪

• 2月19日