※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが泣き続ける原因や、シングルワンオペでの育児ストレスについて相談中です。5〜6ヶ月でのギャン泣きはよくあることでしょうか?

生後5ヶ月半です。12:00から泣き続け、何をしても泣き止みません。1時間半程で寝たのですが10分足らずで起き、また泣き始めました。何が原因なのでしょうか?最近泣くこと多いなあとは思ってましたがこんなに泣き続けるのははじめてで、シングルワンオペ、実家は遠方で助けてくれる人もいないので結構限界です。5ヶ月~6ヶ月でギャン泣きはあるあるですか?

コメント

mi 🍊

うちの子は満腹でお腹苦しいときが一番ギャン泣きしてました😭😭

ゆうか

メンタルリープかな?
後うちは天気悪いときは一日中機嫌悪かったです💦
今日は温度上がったところが多いみたいなんですが、汗かいて痒いとかもないですか?
後は便秘とか…
私が思いつくこと言っただけなので、気に障ったらすみません🙏
早く泣き止んでくれるといいですね😣

ママリ

うちの子の場合、暑い、寒い、喉が渇いた、オムツ替えてほしい、うまく眠れない、のどれかのことが多かった記憶です。
ワンオペ大変ですよね💦
ほんとにしんどくなってきたら、役所の子育て支援課や保健所に何か支援がないか相談してみても良いと思います。うちの自治体だと一時預かりとか、家事・子守の一時サポートサービスがあり時々利用してました。

抱っこしても泣き止まないならどこか痛い、暑い、寒い、眠い、どれかかな?と思いました。

🔰タヌ子mama

うちは夜な夜な突然泣く日が増えたり、寝付き悪くなったり、早朝から泣いたりすることが増えました〜多分夜泣きだろうなーと思って対応してます…一難去ってまた一難ですよね〜お疲れ様です。

はじめてのママリ🔰

みなさん優しい回答ありがとうございます😭
思い返せば天気の悪い日はよく泣いている気がします。最近気温も高くなってきたのに肌着を長袖から半袖にしただけで冬と変わらない服装だったり、、、湿度か温度かもしれませんね💦気づかなくて我が子に申しわけないです😢気づかせてくださってありがとうございます!