※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん🌈
妊娠・出産

妊娠中で、旦那と名前が合わず悩んでいます。田舎風苗字で、おじいちゃん世代の名前が心配。女の子の名前も決められず不安。皆さんはどうやって名前を決めていますか?

名付けのセンスが旦那と合わない😭

まだ妊娠したばかりで、性別すらもわかっていないのですが、
一人目の時は、お互い名前を考える時間が嫌になっており、
なんとか候補を上げまくってこれなら‥とお互い一致したものに、退院直前にバタバタと決まりました😭

私は、いおり、とか、いぶき、とか割とランクインしている名前好きなのですが
旦那が候補に挙げるのは、
たけし、おさむ、ひろし等私たちの親世代よりも上の年代にランクインしてそうな名前が好きです。

苗字が結構田舎風な感じなので、
名前と合わせると本当におじいちゃん世代の名前になるので、ちょっと抵抗があります。

女の子だったら決めて良いと言われていたのですが、
女の子ネームでも私が挙げるのは、うーん‥という感じです早くも先が不安です😫
よく一人目の時決まったなと改めて思いますが‥

皆さんどうやって名前決めてますか?😶

コメント

るん

男の子だったら旦那、女の子だったら私でした!
3人目は男の子ですが、最後の子なので
私がこれとかどう?って候補出してて
それになるかな〜って感じですが😊

ごめんなさい、旦那さん候補の名前は
昭和すぎて…😅
ひろしは私の義父の名前なのでより古く感じます😣

• ままん🌈

ままん🌈

そうなんですね!
    ある程度感覚がご夫婦で似ているとそれもありですよね😌
    やっぱり昭和ですよね!w
    ありがとうございます、後で見せておきます(笑)

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私もままんさんの好きな名前派です!
旦那さんの考える名前はだいぶ古風ですね🥹

田舎風の名字がいまいち分からないのですが、本当のおじいちゃんになるのは避けたいですよね💦これについて旦那さんは何も思わないのでしょうか?
今時すぎるキラキラな名前もどうかと思いますが、いおりとかいぶきくらいの名前なら普通だしこっちの方がいいですよねー!

• ままん🌈

ままん🌈

ありがとうございます😭
    そういって頂けてうれしいです、旦那に見せておきます(笑)
    いおりくん、いぶきくんは周りに居るので付けれないんですけど、私の感覚の方が割と一般的なのかなとは自負しております😂

• 2月19日
ゆち/⛄️💛💙

うちはほぼ私の独断で
3人とも決めました😂

1人目は少しだけ旦那も参加しましたが
(身近な人の名前と被らないために名前紙に書き連ねさせたのと漢字決めるときに参加)
2人目は読みも漢字も決めて
この名前にしようと思うけどいいよね?で完全決定
3人目もこれでいこうと思うんだけどさぁ
止め字をどっちにするか悩んでるーってだけ言って
どっちがいいー?って確認して
あとは漢字も全部決めてこっちとこっちどっちがいいー?で完全決定しました😂

うちは苗字が画数凶なので
それ以外はなんとか良くなるように
毎回某サイトにはりついたりします笑

• ままん🌈

ままん🌈

いや、本当それ羨ましいです!!
    妊娠中や出産の大変な思いするのはこっちだから決めさせてくれって感じです😂

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

うちは男の子なら旦那、女の子が私がつけると初めから決めており、
子ども達は旦那が決めました✨✨初めから任せる感じだったし、私も気に入り即決でした✨✨

• ままん🌈

ままん🌈

そうなんですね!!
    旦那さんと名前の好みが合うとそれもありですよね☺️

• 2月19日

私が沢山候補を出した中から2人で選びました☺️

• ままん🌈

ままん🌈

理想的ですよね😊私が候補出すのは全部却下されるので心折れそうです‥

• 2月19日

退会ユーザー

命懸けで産むのも家で1番多く子供の名前呼ぶのも私だからって言いました😂
    特に旦那もこれがいいとかはなかったみたいなのでスムーズでしたが、、
    もしグチグチ言われるようならぜひ…命懸けで産むのは私だから…!!で納得してもらいましょ🥺💦

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私が名前を考えるのが好きなので紙に全部書き出して2人で決めました😃
息子たちの友人に
理…おさむ、剛…つよし、皓…ひろし
がいるので無しではないと思いますが、たけし、ひろしあたりは今の時代には微妙だなと思ってしまいました💦

拓実かたけしなら拓実くんがかっこいいと思いますよ♪
古風な雰囲気ですし、年代を問わずいるので色んな世代の人に愛される名前だと思います💕

はじめてのママリ🔰

我が家も娘の名前の趣味が合いませんでした💦
夫は可愛い名前が好き、私はレトロで綺麗な名前が好き…とはいえどちらにも該当する名前に決まりました😂
とりあえず候補を出しまくり、その度に夫はそこまで惹かれていない様子でしたが、「これもまた微妙な反応されるかな」と思って出した名前への反応が思ったより良かったこともあります!
なのできっと折衷案があると思いますよ☺️
まことくんとか、たけるくんとか、50代にも令和生まれにもいますよね😌

拓実くんも今時過ぎないのでいいと思うのですが、旦那さん的にはNGですかね😂