※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
妊娠・出産

赤ちゃんが小さい原因や問題は?体重増加について注意点は?

昨日の検診で、赤ちゃんの大きさが標準よりも小ぶりだねって言われました。
それに逆子と言われ、これからまだ動くからこれは様子みましょうとのこと😗
赤ちゃんが小さめなのは何が原因なんでしょうか😥小さいと何か問題あるんでしょうか?
栄養が足りてないから?食欲はめちゃくちゃすごくて結構食べちゃってはいるんですけど💧
体重は前回の検診からギリ+2キロでした。前回は3キロ増えていて次までに+2キロまでに抑えてと言われていたので…
何か気をつけた方がいいことってありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーなのでそんなに気にしなくていいですよ😂
うち上の子がずっと2週分ぐらい小さいって言われてたけど
いざ産まれたら2900あったし
逆に下の子は2〜3週分ぐらい大きいって言われてたけど
いざ産まれたら2500でした😂

るん

エコーは誤差あるのであまりかにする必要ないと思います😊
小ぶりでも物凄い小さくて精密とかじゃない限り
心配する必要ないかなって思います😊
息子も小さい小さいと言われて
生まれる前最後の検診前は2400g
産またら2800gでした😂

2人目が小さめって言われて予定より2週間早く帝王切開で出てきましたが2600はありましたよ!

えるさちゃん🍊

うちも3人いて女の子2人はずっと小さめでした🤣
食べても食べても自分に体重いくだけで子供にはあんまりいかず🤣
でも平均線の中にいれば大丈夫だと思いますよ😊

ままり

私もエコーでは小さめと言われ推定2800くらいだったのですが、出てきたとき3700ありました!😂
エコーはあくまでも推定なので誤差なんてありまくりですよ!

ママリ

3番目はずっと小さめーって言われてましたが、3000越えてましたよ✨エコーは誤差ありますので、先生に異常とか言われてなければ全然大丈夫です☺️

はじめてのママリ🔰

陣痛時点で2900と言われて、生まれたら2400でした😂💡500も誤差ありました💡2400でもスクスクと育って運動神経抜群です💡