※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が哺乳瓶でミルクを上手に飲めず悩んでいます。保育園入園に不安があります。助産師に相談したが、息子が飲むタイミングについてアドバイスを受けました。母乳を哺乳瓶に入れても飲めない状況です。将来上手に飲める日が来るでしょうか。

現在3ヶ月半の息子を育てています。
完母でここまできましたが、4月から保育園に入ることもあり哺乳瓶でミルクの練習をしていますがなかなかうまく飲んでくれません。哺乳瓶の乳首を噛んで遊んで終わってしまいます。。。新生児の時に一回飲ませた時は上手に哺乳瓶を使えたのですが、母乳に慣れてしまったため、今は全然ダメです😭頑張っても5ccくらいしか飲めません💦
助産師さんに相談すると、預けてみて本当にお腹が空いたら飲むから大丈夫よと言われましたが、お腹空きすぎて泣いている息子を想像すると、可哀想だなと思ってしまいます。。そこまでして無理矢理飲ませないといけないのかとか、だったら4月から預けるの辞めようかなとか不安がいっぱいです🥲
哺乳瓶に母乳を入れて試してみましたがやっぱり噛んで吸うことはできなかったです。。
今はダメでも上手に飲める日が来るのでしょうか😭

コメント

ママリ

飲まなくても哺乳瓶で飲ませる練習し続ければ飲んでくれますよ🙌🏻
うちの子も哺乳瓶拒否でしたが飲んでくれるようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然飲んでくれる気配がなくて先が長いなーと途方に暮れてます😅

• 2月19日
ままり

保育園にもたまにいますよー!哺乳瓶で飲めない子!
園でもスプーンとか使って飲まそうといろいろ試してみますがそれでも無理ならお迎えを呼びます!
でも個人差はあってもいつかは哺乳瓶で飲めるようになりますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんが色々試してくれるのはありがたいですね😭
    完母にした私の責任ですがいつか飲んでくれる日が来るのかなぁと毎日ミルクを捨てながら途方に暮れてます💦

• 2月19日