※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。条件は「い行から始まる」「おばあちゃんでも言いやすい」。候補がありますが漢字に悩んでいます。りつきんやいとはくんなどの候補があるが、旦那や名字との相性が難しいです。候補を教えてください。

男の子の名前でいいなーとかカッコイイ!と思ったことのあるお名前たくさん教えて頂きたいです😭予定帝王切開で出産まで3週間切っているのに全然決まらずホントに焦っています🥹💦1人目は旦那がすごくいい名前を付けてくれて妊娠8ヶ月くらいで決まっていました。2人目は私が付ける予定です。女の子の名前はセンスがあった旦那ですが、男の子に関しては歴史に出てくるようなシワシワネーム?を付けたがるので尚更私が決めなきゃ…となっています。名字が全国にすっごく多い名字で産婦人科の待合室ですら今日は同じ名字の人3人いるよ〜とか言われるので流行っている名前でなければいいなーと思ってます🥹


本当は旦那からも条件?があり
・い行「いきしちにみり」から始まること
(ひ、は上の子と同じで皆からひーと呼ばれてるので無し)
・おばあちゃんでも言いやすい名前
という事です😭でももうい行の名前は散々調べ尽くしていいなーと思っても画数が合わずとかで断念してきたので諦めようか迷ってます🥲

本当は何個か候補があったのですが漢字がしっくり来なかったり、旦那に反対されたり…
例えばりつきくん、名字と合わせてもしっくり来たのですが
律気 律企 律吉 律伎 👈これしか画数合わず「き」の部分が名付けの漢字であまり見かけないので無理矢理感が強めになってしまうかなぁとか…
その他にもいとはくんもいいなーと思って漢字も合うものがあったのですが、旦那のいとこが女の子で○○はちゃん
なので女の子っぽいと言われています…💦男の子でおかしいですかね?

ワガママですみませんが候補いただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

じゅん 私の周りだとイケメンが多くて響きが好きです笑
しゅん 駿←この漢字が好きです☺️

いぶきくん、みなぎくんが身近にいてセンスあるな〜と思いました🥺🎀

はじめてのママリ🔰

いおり君、ちはや君かっこいいなって思います😊

はじめてのママリ🔰

パッと思いついた珍しい名前
い  いおり
き  きおん、きおり、きいち
し  しゅう、しゅうた、しせい
ち&み すみません、おもいつきません😂
り  りゅうのすけ、りゅうせい ですかね?🤔

バナナアイス🍌

いしんくん
いぶきくん
りくとくん
みのりくん
しのぶくん

昔っぽい名前もありますが、この辺りがいいなーと個人的に思います😃

えったん

いつき君 樹
しょう君 翔、翔太とかでも
りつ君 律
みずき君 瑞稀
カッコいいと思いますけど、被る可能性は高いですよね💦

may

実際にいていいなと思った名前は
いと、いつき、いぶき
ちひろ
りょう
です!

はじめてのママリ🔰

いつきくんは多いけどやっぱりカッコイイですよねぇ。
後はきいちくん、おおかくん、たいせいくんとかもカッコイイなーって思いました。

ぽんず

きょう
ちはや
りたろう
にちか
いっしん
いっせい
きいち
とか周りに居てカッコイイなーって思いました☺️

私は2人目の時に、きいち(稀一)が第1候補だったのですが、旦那のOKが出ずに違う名前になりました😭そしたら最近友達が名付けてめちゃくちゃ悲しいです。(笑)広報でも今月生まれた子の名前で稀一くんって載ってたので、最近流行ってるのかもしれません😅

長ネギマン

いつき、いっしん
しんた、しおん、
みつき、みきと
りきと、りく、りくと、りゅうた、りゅうき

です。

deleted user

伊織 いおり
千歳 ちとせ
慎・伸・紳など しん
俊・駿・旬・春など しゅん
恭◯ きょうすけ、きょうやなど

りつき君良いと思いますけどね🤔
律月・律樹・律季・律喜…

はじめてのママリ🔰

もう出てますが、
いおり
いつき
系はかっこいいなーと思います!

つぶちゃん👶🏼♡

いつき、いおり、りく、りひと が個人的にカッコイイと思います🤔

はじめてのママリ

息子が生まれた時候補にあったのは、律(りつ)、然(ぜん)、志琉(しりゅう)、弥那(みな) がありました🙋‍♀️

ままり

いつき、いっき、しき、しん、ちかげ、みきや、りく、りんたろう

周りにいていいな〜&こんな名前もいいな〜を挙げてみました!

いつきくんは多いですよね、通ってる保育園の12人のクラスで2人います!
でも自分が小中学生くらいの頃は「ゆうき」くんがクラスに2〜3人いましたが特に困らなかったので、被りは気にしなくても良いかもです😂

はじめてのママリ🔰

じん
きょうへい
きょうた
りひと
ちふゆ
みつき
みはる

鬼のパンツ

い いぶき、いと
き きずく
し しだい
ち ちあき

み みづき、みつや、
り りゅうしん、りんた

(・ω・)

〈い〉
いお、いさ、いせ、いち、いと
いあき、いあさ、いおり、いおる、いおん 
いくと、いくま、いこい、いさき、いさと
いしお、いしろ、いずせ、いずみ、いずる 
いそら、いたる、いちや、いちる、いつき
いっさ、いとわ、いはや、いはる、いひろ 
いぶき、いゆき

〈き〉
きお、きせ、きよ、きら、きり、きわ
きいた、きいち、きいろ、きずき、きずな
きせき、きせつ、きづき、きなり、きはや
きはる、きみた、きょう、きらと、きりと
ぎんが、ぎんじ、ぎんた

〈し〉
しお、しき、しま、しや
しいち、しおじ、しおん、しせい、しぜん
しづき、しはる、じへい、しゅい、しゅう
しゅん、じゅん、じょう

〈ち〉
ちお、ちさ
ちあき、ちあさ、ちいろ、ちかげ、ちから
ちさく、ちさと、ちしお、ちしろ、ちせい
ちはや、ちはる、ちひろ

〈に〉
にか、にこ
におん

〈み〉
みち、みと、みや
みあき、みいち、みいろ、みおん、みさき
みさく、みさと、みしお、みしろ、みずき
みすみ、みちる、みつき、みづき、みつる
みとき、みなと、みのる、みはや、みひろ
みぶき、みらい、みれん、みろく

〈り〉
りお、りき、りく、りた、りと
りいろ、りおん、りきと、りくと、りさき
りさと、りしろ、りたき、りつと、りはる
りひろ、りゅう、りょう、りんと

参考になれば嬉しいです😃

ななこ🔰

息子がいおりです。
いお君〜って呼べるので可愛いです☺️

他の方にも出てますが、
ちはや、みつき、きずき、きいち、ちはる等かっこいいです!
他に挙げるとしたら、
みかげ、みこと、ちあき
が好きです☺️

deleted user

きっぺい君すきです!

初ままり

律りつ、倫りん、
伊吹いぶき、樹いつき
紫音しおん
瞬しゅん
千暁ちあき、千尋ちひろ
充希みつき

かっこいいなと思いました🤗

はじめてのママリ🔰

りひと君🧡
りいち君🧡
なんてどうですか😄

はじめてのママリ🔰

思樹、志喜(しき)
千博(ちひろ)
理仁(りひと)
一沙(いっさ)
喜助(きすけ)

とか考えてました😘💕

ゆち/⛄️💛💙

い いくと、いくや
し しずや しょうた
ち ちはや ちづる
み みずき
り りひと りゅうせい りょうた

はじめてのママリ🔰

みくやくん      

はじめてのママリ🔰

うちは男の子だったら、
だいぜん
てっしょう
って付けたかったです😌

個人的には
ほだか
きいち
もお気に入りです🌟

るいん

りくや君!
かっこいい🥺