※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

兄と1歳の妹の遊び方に悩んでいます。兄はじっくり遊びたいが、妹が邪魔で困っています。対等に遊ぶことも考えていますが、どうすればいいでしょうか?

6学年差の兄妹です。

兄と妹を一緒に遊ばせるの難しいですよね、、
兄はレゴやコロガスイッチでじっくり遊びたいタイプ
妹はまだ1歳で兄が作ったものを壊してしまうことも。
だから兄はじっくり遊びたい時は2階で遊んでます
ある程度するとママ〜みてみて〜と呼んできます
そして私が見に行くと1階で妹が泣きます🥲
泣くので兄とじっくり向き合ってあげられません。

どうしたらいいのでしょうか、、
どうしようもないですかね?🥲

兄が幼いのもあって対等に遊ぶことももちろんあります。
めるちゃんで一緒に遊ぶことも笑

歳の差がある兄弟をお持ちの方
どうしてますか?

コメント

あひるまま

うちもそんな感じですよ💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    たまにはじっくり遊んであげたいのですがなかなかですよね💦
    パパがいても泣いちゃうので。。
    ママ人気で大変!と笑っちゃいます😂

    • 2月19日
より

なかなか難しいかったです。
今も長男と大事な話をしたくても、割って入ってきたり、拗ねて収拾つかなかったりです💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    少し大きくなってもあまり変わらず大変なんですね💦
    こればっかりは仕方ないと思うしかなさそうですね🥲

    • 2月20日
  • より

    より

    もう1人大人がいればっていつも思いますね。我が家、夫が単身赴任してるので💦お出かけもどちらも満足いく行き先ってなかなかないですし。

    • 2月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おでかけ先も困りますよね。
    上の子が満足するところは下の子にはまだ早いですし、、
    どちらも満足はなかなか💧
    数年後にはもっとだろうなって思います🥲

    • 2月21日