※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
子育て・グッズ

タブレット学習されている方、どういう子が向いていますか?年中の娘はこ…

タブレット学習されている方、どういう子が向いていますか?

年中の娘はこどもちゃれんじから始めて今はZ会をやっています。親が勉強を見てくれることがモチベになっていること、私自身タブレットでは全然頭に入らないタイプだったことから選びました。Z会には満足しているようです。

今度年少になる息子はiphoneのアプリや音の出る図鑑で自発的に勉強するタイプで、特に何も教えてないですが、ひらがなカタカナの読み書きをマスター、図鑑にある言葉も英語と日本語でかなりの量を覚えています。本もよく読んでいます。

こういうタイプの子はタブレット学習に向くのかな…と思いますが、弟が使い出すと絶対に姉も欲しがるので悩んでいます…

ちなみに姉はタブレット持ってますが、学習系には興味なく、ゲームアプリしかしてません。弟とはたまに取り合いです。

タイプの違う兄弟でタブレット学習やってる方、それぞれ別の教材使っている方、アドバイスください!

コメント