※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーのすけ
子育て・グッズ

ランドセルのマチは重要です。13センチと12センチでは収納量が変わります。容量とデザインのバランスを考えて選ぶと良いでしょう。

ランドセルのマチって重要ですか??
何センチくらいあると安心ですか?

大容量の方がいいなと思いつつ、デザインがオシャレだとマチも小さくなってくるので💦
13センチと12センチでどのくらい変わってくるのかなというのも気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

女子男子で変わるかもです!

男子は性格によっては大きければ大きい方がいいです!全てランドセルに突っ込んでくるので🤣(給食着、上靴、体操服、上着、水筒など)
女の子はきちんとサブバッグを持ってくれる子が多いので、大丈夫だと思います🥹✨

基本的に市販のランドセルならマチは考えて作ってあるので、どれでも教科書が入らない!!ってことにはならないと思いますよ☺️🙌

実際1cmじゃそこまで変わらない気もしますが、大きいに越したことはないかなと思います☺️(重さがあまり変わらなければ)

• ピーのすけ

ピーのすけ

男の子なのですが、やっぱり大きめの方が良さそうですね😂

1センチならそんなに大きくは変わらないですかね😀あとは重さも含めて考えてみます!

ありがとうございます😊

• 2月19日