※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
妊娠・出産

36週の妊婦です。2週間前から痰の絡んだ咳がひどく、薬が効かず、息苦しさを感じています。火曜日の健診まで様子を見ていますが、入院が27日からで周りに迷惑をかけるのではと心配しています。同じ経験の方いますか?

妊娠36週です🤰
2週間ぐらい前から、痰の絡んだ咳が出始め最初はかかりつけの小児科で薬をもらい飲んでましたがあまり効かず、飲み終えたので出産する病院の総合内科で薬を出してもらいましたが、むしろ酷くなってきた気がします💦
夜中に特に咳き込み、息苦しくなります。。
胎動はあるのでそれで安心はしていますが、、
火曜日に健診があるのでそれまで様子見してみるか、、
のどぬーるマスク買ってみましたが、あまり効果はなくです😭もう辛い、、27日から入院なのですが周りの妊婦さんや赤ちゃんに迷惑かけるよなとか気にしちゃいます💦

同じような感じだった方、いらっしゃいますか?

コメント

わんわん

わたしも内科の処方の薬きかず、入院時に吸引器の薬処方されてだいぶましになりました。気にしてたんですけど促進剤いたすぎてきずいたらもう気にもせず咳き込みまくってました笑

• 2児のママ👦👧

2児のママ👦👧

吸引器の薬とかあるんですね😳
    もう夜中が寝れなくて辛くて💦咳ってどうしようもないですもんね笑

• 2月19日