※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

妊娠10週目で感染性胃腸炎にかかり、腹痛と下痢が続いています。明日は受診できず、心配です。休診日でも受診可能か相談しました。

妊娠10週目で感染性胃腸炎になりました。
保育士をしていて、他クラスで感染性胃腸炎が流行っていたのですが見事にそれを貰ってしまったようです、、、。
一昨日の夜に熱が出てから腹痛と下痢、嘔吐を2回しました。
昨日病院受診をして感染性胃腸炎と診断。
解熱剤と整腸剤を頂き服用しています。(産婦人科の方に飲んで大丈夫か確認してます!)
今日の夜からようやっと粥やゼリーを食べられるようになったのですが、まだまだ水下痢と腹痛が収まりません。
水下痢はともかく腹痛が酷く、胃が痛かったりお腹が痛かったり、、、。
切迫早産になっていたりしないかとても心配です。
ですが、明日は産婦人科お休みで仕事上次受診できるのは来週の土曜日です。
皆様だったら休診日でも受診できないか聞きますか?
昨日産婦人科にお電話した時は受診可能日であり、心配だったら来てくださいねと言われましたが、トイレとお友達すぎて行けませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢は続くとあまりよくないと聞いたので、私だったら聞きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    下痢が続くと良くないのですね、、。
    お電話して聞いてみたいと思います!

• 2月19日
ちゃーん

胃腸炎で切迫になり入院した経験あります😂
お腹張っていませんか??
私の場合は軽い陣痛のような痛みと張りがあったので電話で相談したところ、お腹の痛みが心配なら来ていいよと言われたので行きました~
張りどめ、点滴したらすぐラクになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    今の所お腹は張ってないです。
    陣痛のような痛み、、はまだ分かりませんが電話してみようかなと思います。
    前に点滴を打って貰ったあとお腹壊して下痢になったのですが、点滴って変えていただけたりするのでしょうか、、?

• 2月19日
  • ちゃーん

ちゃーん

相談してみていいと思います😌
    私の場合は脱水症状もあったので点滴してもらいましたが、特に問題なければ受診してもなにもしてもらえることはないので自宅安静するしかないかと思いますが…
    心配でしたら電話してみるのが1番ですかね😊

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢症状が落ち着いてきたので、今日受診しに行きます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 2月21日