※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんじーず
お出かけ

臨月(出産予定日より2週間前)にユニバに行くのは、やっぱりあまり良く…

臨月(出産予定日より2週間前)にユニバに行くのは、やっぱりあまり良くないですかね??

家からユニバまで一時間かかりません。
ユニバから産婦人科までも一時間かかりません。

今月、息子の誕生日にユニバに行く予定にしていたのですが、生憎の雨で断念しました。

元々行く予定だった日以降は何かと予定があり、次に行けるとしたら予定日二週間前になってしまいます。

赤ちゃんが生まれる前に、子どもたちを楽しいところに連れて行ってあげたく、ミニオンやキティちゃんも好きなのでユニバが喜ぶかなと思っています。

二人目妊娠中(予定日6週間前)にもユニバに行きました。
その時には体調等何も問題ありませんでした。

行くとしても、妊婦が乗れるアトラクションがないのは重々承知しています。
そこに関しては何も問題ありません。
ただ、子どもたちを楽しませてあげられたらと思っています。

ちなみに、行くとしたら平日です。
ただ、もう学生は春休みに入っているので普段の平日よりは混んでいるのは仕方ないと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は37週5日で生まれたのでおすすめしません😭

• さんじーず

さんじーず

そうですよね、生産期やしいつ生まれるかわからない状態ですもんね。。
    赤ちゃんのことを考えると、やはり行かないに越したことはないですよね🥲

• 2月19日
k

3人目のお子さんですか?☺️
予定日2週間前はさすがにちょっと怖いかなと思います😣

下手したらもう産まれている可能性もあるくらいの時期ですしね…💦
私は2人目の時38週で出産しましたが本当に進みが早過ぎて、病院まで30分弱でしたが車内出産覚悟しました😭(結局着いたら子宮口全開でした)
それこそパーク内で突然破水なんかしたら周りにも迷惑かけてしまいますし……

お子さんの為に!と思う気持ちはとても素敵ですが……😭✨
でも4歳、2歳の子なら、これから赤ちゃん産まれてユニバ行けるくらいの月齢になってからでもまだまだたくさん楽しめますし今は少しいつもと違う公園なんかでも十分楽しいと思いますよ(うちの子達は未だにそうです笑)💓

• さんじーず

さんじーず

二週間前はやはりさすがに考えますよね💦
    私も二人目は家で陣痛耐え過ぎたようで、病院までの車内で生まれるかと思いました😅
    先生にも、赤ちゃんよく耐えたねって言われました😂😂

そうですね、もっと近場で私にも赤ちゃんにも負担の少ないようなところに連れて行ってみようかと思います😋

• 2月19日
み

私だったら辞めておきます😭
もしくは自分以外で行って貰います!
万が一陣痛が来た時に、色んな人に迷惑がかかるので💦

ディズニーの話になりますが、ミッキーに安産祈願を~で行く人が多いらしく、ディズニーの近くの病院にかけこむ妊婦さんが一定数いると言うのをSNSで見かけたことがあります。
同じくユニバの近くの病院も一定数いるんだろうなと思います。

• さんじーず

さんじーず

やはりそうですよね😭
    万が一何かあった場合のことを考えなくてはいけませんよね💦

やはりやめておくべきですよね。。

• 2月19日
ちぃたん

子どもたちのために行きたい気持ちはとてもわかりますが、やはり予定日間近はやめておいた方が良いのかなと思います😥

私はディズニーが大好きで、1人目の時は予定日よりも1か月ちょっと前に行ったことがあります!今2人目妊娠中ですが、今回も出産前最後に行くのは予定日より1〜2ヶ月はあけようと思ってます💨

お子さま達もUSJに着いたら楽しくてはしゃいじゃうだろうし、それに対応してたらアトラクションに乗らなくても結構体を酷使することになるのではと思うので、予定が難しいのなら出産後のお楽しみにするのが良いのかなと思いました😌✨

• さんじーず

さんじーず

やはりそうですよね💦
    色々冷静に考えると、やはり行かないに越したことはないなと思いました。

コメントありがとうございます😊

• 2月19日