※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちあ
産婦人科・小児科

瑞浪市の塚田レディースクリニックでの妊娠検査や出産予定について教えてください。市の受診票は使えますか?出産はどちらのクリニックで予定していますか?出産予約はいつ頃取りましたか?

瑞浪市の塚田レディースクリニックで
現在妊娠検査してもらってる方みえますか?
市でもらえる受診票は使えるんですよね?

また、
出産はどのクリニックでされる予定ですか?
出産予約?はいつ頃とられましたか?

差し支えない部分まで教えてください!

コメント

りんご姫

塚田レディースで、母子手帳交付まで診てもらいました。
母子手帳をもらったタイミングで、紹介状を渡されて多治見の中西ウィメンズクリニックに転院しています。

出産は里帰りを希望していたので、里帰りまでは塚田さんに通いたかったのですが、夜間や休日に対応できないので、万が一の時に備えて、比較的近いところで…中西に行ってくださいって言われました。

ちなみに、分娩予約は、母子手帳交付(予定日確定)のタイミングで予約しました。

• あちあ

あちあ

なるほど!
    母子手帳交付までしか見てもらえなさそうですね、、、、😭
    塚田さんの公式インスタ見る限り、
    妊娠検診?もしてます♪的な感じで書いてあったので
    転院するのだいぶ後でも良さそうと勝手に思ってました…🫠

ありがとうございます!🧸

• 2月19日
  • りんご姫

りんご姫

私も、そう思って検査薬で陽性になったときに塚田さんに行ってしまいました😅

4Dエコーを受けることはできるとのことです。20週以降2がおすすめで、今どき珍しく旦那さんも立ち会えるので、予約して行ってくるつもりでいます😊

• 2月19日
  • あちあ

あちあ

ちなみに中西さんの対応はどんな感じですか…?優しいですか…?🥺

そうなんですね!
    旦那さん立ち会えるの珍しいですね🥹🥹4Dエコー行ってみたいです…!
    きっと受診票は使わず実費な感じですよね?

• 2月19日
  • りんご姫

りんご姫

塚田さんの4Dエコーは、
    受診票は使わずに
    初診代3000円+エコー代(自費扱)3000円の6000円で受けられるようです。
    エコーがたくさんもらえるし、旦那も上の子も立ち会えるので記念にいいなぁと思っています。

中西さんは、先生が固定ではなく、その時にならないとわからないパターンですが、(私は今のところ毎回違う先生です)質問にも優しく答えてくださるし、良い印象です。
    待ち時間も、午前の早めの時間なら割とスムーズで早めに終わっています。(初回が、11時半予約だったのですが、大幅に遅れました💦その時にスタッフの方から、どうしても後半はずれやすいから、早い方がおすすめと聞いて…早めの時間帯で予約をとっています)

• 2月19日
  • あちあ

あちあ

意外と高いけど、旦那さんと子どもが立ち会えるのいいですね🥹今じゃ考えられないけど憧れだったのでわたしも行こうかなと思います!
    中西さんは4Dエコーやってますか?🤔

優しい先生ばかりそうで安心しました🤤
    瑞浪から行くと11時くらいがちょうどいいのに混み混みなんですね、、、(涙)

• 2月24日
  • りんご姫

りんご姫

中西さんは、4Dエコーのみの検診はないみたいですが、(特にHPにも院内にも掲示されてなさそうです)この間、20週の検診時に、4Dエコーで見てもらえて、エコー写真1枚もらえました!!
    4Dエコー専門ではないので、じっくり…たくさんではなく、「お顔、みえるかなー?」程度で、少しの時間だったのですが、予想してなかったので嬉しかったです。

なので、塚田さんの4Dエコーは迷うところですが、旦那が見たがっているので、予約しました(笑)

• 2月25日
  • りんご姫

りんご姫

今日(日付が変わってしまったので、正確には昨日ですが…)塚田さんで、4Dエコー、受けてきました。
    尿検査や血圧測定などはなく、エコーのみで、じっくり解説してもらって15分くらい。写真11枚もらえました!
    旦那が満足していたので、高かったけれど、受診して良かったなぁと思います。

ちなみに、3ヶ月以内に、再度、4Dエコーを受けるなら、初心料なしで、3000円で受けられるとのことです。
    参考になれば幸いです😊

• 3月2日
  • あちあ

あちあ

お返事遅くなってしまいすみません!

塚田さんの4Dエコーすごい楽しそうです🥹🥹
    今子連れで通ってるんですが(妊娠初期すぎて心拍確認できてなくて)塚田さんの先生もスタッフもいい人ばかりですよね、、💓

中西さんは本当に検診で異常ないかの確認っていう感じですよね!きっと!
    色んな情報いただけてこの先の見通しが立って安心しきってます!(笑)ありがとうございます🥹

• 3月6日