※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaaaaaai
子育て・グッズ

離乳食のための飲み物用にマグマグを検討中。洗いや漏れが心配で悩んでいる。スパウトかストローから始めるべきかアドバイスを求めています。

6ヶ月の男の子のママです😊
先月から離乳食を始めて、順調に色々食べてくれています。
そこで麦茶や白湯を飲むのに、そろそろ哺乳瓶ではなくマグマグ的なものを使おうと考えているのですが、たくさんあってどれにしようか悩んでいます💦
ネットで調べても、洗いづらいとか漏れるとか色々口コミがバラバラで混乱しちゃって…
みなさんのオススメやダメだった物などご意見お聞きしたいです💓
ちなみに、完ミです。
スパウトから始めた方が良いのか、いきなりストローでも平気なのかもご意見お聞かせください。

コメント

かな

最近キャンドゥで買いました♪まだ使ってないのですが^^;

ぽいんこさん♬

ピジョンのストローマグ使ってます😊
私は漏れは気にならないです!ストローなので洗った後一応熱消毒してます。
ただ、赤ちゃんが吸う側のストロー(分かりづらくてすみません!)が固くて取り外しにくいです😅
うちの子はスパウトだと受け付けなかったのでストローに変えてみたらすんなり飲めてました🙆

• maaaaaaaaaai

旧型なのか、知り合いは分解が複雑で大変でも言ってたんですが全然そんなこと無いですか?

• 1月13日
  • ぽいんこさん♬

ぽいんこさん♬

複雑と感じた事はないですよ😊
    フタの部分はちょっと固いですがスライドで取り外しできますし、ストローは二つに別れますが簡単で分かりやすいと思います👍

• 1月13日
ガチャピン

ピジョンのストローの使ってます!他の使ってましたが、洗うのが大変だったので変えて正解でした!
ストローの替えも別に売ってるので良いかなーと思ってます!

紙パックで練習し、まだ吸えないうちからくわえさせて練習したら7ヵ月頃からストローマグ使えるようになりました(❁´ω`❁)

• maaaaaaaaaai

ちなみに他のやつって何使ってらしたんですか?
    紙パックでの練習はどんなことするんですか??

• 1月13日
  • ガチャピン

ガチャピン

頂き物で、スプーンホーク、エプロンセットのネコみたいな柄付いてたやつで…バネとかもあって洗うの大変でした((유∀유|||))開けるのはボタン式だったので子どもでも開けれてよかったのですが…꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

紙パックは、少し押してストローから飲み物が出てくるのを教えてあげてました!
    それを繰り返すうちに吸うようになりました!
    初めのうちは沢山吸って服ベチャベチャになってました!

ストローマスターした頃からはプラスチックの透明のコップをおもちゃにしてわたし、遊んでいるうちにコップでも飲めるようになりました(❁´ω`❁)

• 1月13日
ひまわりさん

これを3ヶ月後半から使ってます!!今のところ何もトラブルないです(^-^)

basil

うちはリッチェルのストローマグ使いました。4ヶ月~いきなりストローでもいけましたよ。
が、はじめだけで、最近それはほぼ使ってないです。
マグカップ使えるようになったら、ストローマグ洗うのが面倒でσ(^◇^;)